オヤジ… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

友人からLINEが…

「娘が軽音楽部に入るのでギターとか

どういうのを買うのか教えてください」

と来た…

娘さんか~うらやましいな(笑)

早速詳しい内容をLINEで送り返した…

そっか高校生の娘がいたんだ…

軽音楽部ねぇ…

楽しい年頃だよな…

まあ

音楽のことならいつでも相談してください!

と送ったけど

本当に


うらやましいぞ!(笑)


オレには子供がいないからな…

もしいたら…

高校生くらいなら一緒に遊んでたかも(笑)


ウザイ親父?


(笑)



まあ子供いたら

うちの元祖理不尽大王のオヤジみたいに

愉快で怖いオヤジになっただろうな(笑)


ヤノがたまにオレのこと

「オヤジ!」

と尊敬を込めて言ってくれるけど…

それとこれはちょっと違うからな(笑)






オヤジか…


うちの元祖理不尽大王は

メチャクチャ愉快でメチャクチャ怖かった…

どっちやアンタ?

って感じだったもんな(笑)


家ではヒサちゃんにニコニコしてて

普段は愉快で楽しいオッサンだったが…


が…


しかし…


特攻隊の生き残りだから気性が

これまたメチャクチャ激しい…


うちの職人が部屋から雨の庭に

ぶっ飛ばされるのを

ガキの頃から何回も目撃してた…(笑)


「このオッサンには逆らうのはやめよう…」


ガキの頃の確かな記憶だ(笑)


でも普段は愉快で楽しいオヤジ…


ただウルトラ負けず嫌いだから

オレたちが何か負けると…

「何かおまえ…見ぐるしか!」

と…いつもどやされる…


エピソードありすぎて…ここには書けない…

書けない話が多すぎる…

書いたら読んでる人はドン引き間違いない…

まあ普通じゃないってことだ(笑)


そんな家庭に育ったが

オレは楽しかったよ…

丈慈も同じ事を言うだろう…


オヤジとヒサちゃん

絶対に夫婦喧嘩をオレたちには見せなかった…

オヤジとヒサちゃんの中のポリシー

だったんだと思う…

オレたちは見たことがない…

まあでも少なかったとも思うが…


実を言うとオレたち兄弟は

オヤジのおかげで人生振り回された…

まあいろんなことがあったんだよ…

オヤジが亡くなったあとも振り回された…

でもな…不思議と恨み節はない…

丈慈もそうだと思う…

愉快で楽しく怖い

メチャクチャなオッサンだったが

人としての魅力はものすごくあった…

だからいろんなことがあったが

全然恨みとかない…


ただ天国オレが行ったら


一発はぶっ飛ばす!


「お前のおかげでな~オレたちの人生」

と笑いながら(笑)

丈慈も一緒だろうな…


オヤジ覚悟しとけよ(笑)


こんなこと書いてもオヤジとヒサちゃん

空の上で笑ってるんだろうな…

「オイ…恵丈がワケわからんこと書いとるぞ」

って豪快に笑いながら(笑)


まあオレにはもうこのまま

子供とかはいないだろうが寂しくもない…


ほらオレの仲間のガキどもが

いっぱいいるからな(笑)

愉快で楽しく怖いオッサンでいようと思う(笑)


人生はいろいろでいろんなことがあるけど

人と人の関わりだけは

大事に大事にしようと思ってるよ…


それがオヤジとヒサちゃんの


願いだと思うから…


笑顔と優しさ…


大事なことだと思うよ…




■昨年 大好評を得たレーベルライブツアーが今年も決定!
 
さらに 京極輝男(ex. De-LAX)率いるF ∀ B ' S + (ファビュラス)がついに正式参加!
 
今 ROCKFORT RECORDSが 激しく旋回する!
 
合流せよ!
 
 
◆ROCFORT RECORDS LIVE CIRCUT 2018
 
★ROCKFORT NITE IN YOKOHAMA
2018.4.1
YOKOHAMA 7th AVENUE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest: Howling Rock A Guerrilla etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN FUJI
2018.5.13
FUJI ANIMAL NEST
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/京極輝男
 
guest:Q-ZU etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN OSAKA
2018.5.26
NAMBA MELE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest:ROLL UP/MOONSHINER etc.
 
 
★ROCFORT 12
2018.6.10
SHIBUYA RUIDO K2
 
THE BODIES/JESSY/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
dj:ROCKFORT DJ TEAM ROTAS