アート… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

日曜日テレビを観てたら

タップをやる人のことをやってた…

スゴいねぇ…

何かもうアートだよな…

少しビックリしながら観てた…


アートといえば…

オレもかなり興味はある…

ポップアートから何から…


よく書いてるから知ってると思うが…

ザ・ルーディーズのアルバムのデザインは

アイデアはオレからスタートしてる…

そしてプロフェッショナル村島が

キチンとすべてをやってくれるんだよな…



ザ・ルーディーズのロゴ…




「ひまわり」

たまには貼ってみるか(笑)



村島に

「ひまわりを題材に何か作ってくれ」

とオーダーした…

「ちょっとエッジの立ったやつな」

という感じで…


出来上がったこれを見たとき

「ウォ~」ってな感じだった…


ベルベットアンダーグランドのロゴみたいだ…

そう…あのアンディ・ウォホールが作った

「バナナ」のやつな…


オレはそれより気に入ってる…

さすがは村島だ!



ストーンローゼズもギターのジョンが

アルバムのデザインに関わってる…

彼はジャクソン・ポロックが好きみたいだな…



ミュージシャンって

アートに興味あるやつはかなりいる…

オレもかなり興味がある…

ジャン・ミシェル・バスキアとか

かなりお気に入りだ…



ヤノと前にちょっと話したことがあるんだが

オレが書いたポップアート的な絵を

そのままザ・ルーディーズの

Tシャツにしてみようか?

ってな(笑)

どんな絵を描くのかは

自分でもまだ想像出来ないが

何となく…何となくはある…

本当にやってみようかな(笑)



ライブに関しても

八代時代はバンドのメンバーを分散して

各メンバーのバンドとかユニットで

ライブをやるというのをやってた…

まあ当時は思い付いたらすぐやってたから…


今はいろいろあるからそうもいかないが

ピアノとアコースティックと歌だけで

ライブやってみたいというのはある…

シーケンスも軽く使って…

ステージには間接照明とか

でっかい写真とかオブジェとか…

タバコとウィスキー…は必須だ(笑)


演る曲は

ちょっとジャージーで最新型でな…


まあオレがソロアルバム出すとしたら

かなりロックからは遠い位置の音楽とかも

そこには入ってる可能性がある…

もちろんバリバリのロックンロールも

そこにはあるんだが…


おっと話が逸れたな(笑)


そうアートなライブをやりたい…

ってのもちょっとあるんだよな…


ベースとピアノだけでもいい…

何か…曲作れそうだ…

大人の雰囲気のやつな…(笑)

音数減らして…歌と雰囲気だけで

淡々と進んでいくライブ…


まあやっぱり…タバコとウィスキーは


必須だな(笑)


衣装は

ポップアート的なやつで(笑)

お客さんには座って聴いていてほしい…


こんなこと書いてると

ワンマン終わって一段落ついたら

何かやりそうだよな?(笑)

とにかく!

やりたいことはいっぱいあるってことさ(笑)


テレビがちょうど

タイミング良かったんだよな…


何か新しい発想しよう

と思ってた矢先だったから…


アートねぇ…


ちょっと調べものしに街へ出るかな(笑)




ポップなジーパンだろ?(笑)

このジーパンメチャクチャ…デカイんだよ…

オレの足が三本くらい入るぞ…

37インチ以上あるんじゃないか?

ストーンローゼズの

幅広ジーパンよりデカイな…


最近のお気に入りだ…(笑)


 
■昨年 大好評を得たレーベルライブツアーが今年も決定!
 
さらに 京極輝男(ex. De-LAX)率いるF ∀ B ' S + (ファビュラス)がついに正式参加!
 
今 ROCKFORT RECORDSが 激しく旋回する!
 
合流せよ!
 
 
◆ROCFORT RECORDS LIVE CIRCUT 2018
 
★ROCKFORT NITE IN YOKOHAMA
2018.4.1
YOKOHAMA 7th AVENUE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest: Howling Rock A Guerrilla etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN FUJI
2018.5.13
FUJI ANIMAL NEST
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/京極輝男
 
guest:Q-ZU etc.
 
 
★ROCKFORT NITE IN OSAKA
2018.5.26
NAMBA MELE
 
THE BODIES/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
guest:ROLL UP/MOONSHINER etc.
 
 
★ROCFORT 12
2018.6.10
SHIBUYA RUIDO K2
 
THE BODIES/JESSY/STYLE PAINT/The Roodys/ F ∀ B ' S + 
 
dj:ROCKFORT DJ TEAM ROTAS