ボーカル・レコーディング! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ボーカル入れのスケジュールが決まった…

24日(月)だ…

都内某所のスタジオで行われる…

















11月12日(土)

代々木ザーザ・ズー


「Raise the Signal Fire」

ザ・ルーディーズ

シングル発売記念ワンマンライブ!


ゲスト

高橋まこと
(ex BOOWY  現 JETSETBOYS)

京極輝男
(ex De-Lax)

本田毅
(Fringe tritone   PERSONZ)


Hidetoshi Sakaguchi
(The Bodies )


オープニングアクト

岩崎龍浩  不知火勇一 DJ やまちゅ~

STORM HIRO

(from 八代City)

Open 6:30  Show start 7:00

ADV ¥3500  DOOR ¥4000



土曜日にリハーサルがある…

ということは

長時間歌わなくてはならない…

1日おいて月曜日に

ボーカル・レコーディング…

う~ん…

ヤバいといったらヤバいよな?

日曜日は誰ともしゃべらない(笑)

でもそれぐらい徹底しないとな…

曲は新曲の

「Raise the signal fire」

「彼女は風の中」

そうオレたちの中では

「レベル」と「森」と呼ばれてる

あの曲たちだ(笑)



さて

「Raise the signal fire」

今までにはないパターンだな…

今までの曲のどれにも似てない…

リズム主体の曲だ…

メロディー的にも取り立てて

複雑というわけではない…

ごくシンプルに作ってある…

そう

リズム主体の曲だからだ…

はっきり言うと

メロディーは脇役なくらいに

考えてもらっても構わない…

そんな曲だ…

だからミックスも

どこを主体にもっていき

どのバランスでやるのか

ものすごく難しい曲とも言えるよな…

まあそれだけに

楽しいってのもあるが(笑)



「彼女は風の中…」

キレイなメロディーの曲だ…

「ひまわり」とはまた違った

世界観の曲だよな…

この曲はBメロがやたらと長い(笑)

サビがシンプルという変わった曲だ…

でも聴いてる分には

違和感はそれほどない…

ただ…歌はかなり気をつけないと…

上下がかなりのレンジであるからな…

こっちの歌入れはかなり

手間取る可能性があるな…

とかいって

スルスルっと終わる可能性もある…

オレの入り込み方次第だよな(笑)


仮歌聴いていたら

倒れそうになるくらい

歌が下手だったから…

今回は気合いと心を込めて歌うかな(笑)




当たり前の話だが

今回のレコーディングプロデューサーの

京極先輩もやってくる…

ダメ出しくらうだろうな…

いやいや

一発でキメて見せましょう…(笑)



コマツ…


よろしく頼む…


頼りはお前だけだ…


(笑)





それにしても

歌って難しいよ…

上手い人が羨ましいもんな…


自分で本気で歌が上手いなんて

思ったこと一度もない…

ライブのDVD観ていても

倒れそうになる(笑)

「このボーカル下手だよな…」

ってな…まあ自分だけど(笑)

歌は一生勉強していくんだろうな…

そうそう

今回八代から来る

ゲストの岩崎龍浩…

ニックネームはビッケちゃん!

この男は本当に上手い!

これはオレが太鼓判でもなんでも押す!

11月のワンマンは必聴だと思うよ…


ビッケちゃんが昔ライブで

英語の曲歌ったら

外国人のお客さんたちが

泣きまくったという

エピソードがあるくらいだからな…

これくらいオレも歌えたらな…

と本気で思わせてくれる男だ…

ビッケちゃん!

久しぶりにいっしょに演れるのを

楽しみにしとるけんね!(笑)



オレの最近は

とにかく喉のケアを最優先事項にしてる…

かなり気をつけてるな…

気候の変化がかなりあるから

体調にも気をつけないとな…

さて

酒でも飲みいくか…


ん?


(笑)




明日のFMやつしろ

がらっぱタイム

ミュージックぽん

夜7時~8時

インターネットで全国で聴けるので

よろしくお願いします!


アカン…

これも喉使うのか…



ヤノ…


盛り上げろ…

オレはしゃべらん…



よろしく…



(笑)



The Roodys

1st ALBUM
「BRAND NEW HISTORY」

品番 3RFー203

JAN 4582338022030







2nd ALBUM

「Situation…no win?」







全国CDショップ
オンラインショップにて発売中!


Rockfortrecords
JAN:4582338022030 





http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!