Four Horse men… | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

我が母校…九州学院野球部

九州大会までは行ったけど

二回戦敗退…

残念ながら来年春の選抜出場は
叶わぬ夢となったようだ…

代わりにヨシオの母校…秀岳館が

春の選抜出場を決めたみたいだな…

ここはヨシオの母校を応援するかな!

だって八代の高校だもんな…


そういえば

ユーイチもヨシオと同じ学校の同級生だ…


ヨシオの高校時代か…

ヨシオがあんまり学校行かないから
ヨシオのお母さんと担任の先生から

相談を受けた…

そこでオレが
毎日モーニングコールをすることに(笑)

そうオレが毎日

「オラ!起きんかい!」

と電話してた(笑)

毎日毎日な…


ヨシオの担任の先生良い人だったよな…

熱血で…

「ヨシオを絶対卒業させたいから
       秋村くんよろしく頼む!」

と頼まれちゃ
オレが頑張らないわけには

いかねえよな?(笑)



こうやって毎日
学校行かなければならない
ヨシオだったが

博多にライブを
しょっちゅう演りに行ってた
オレたちとしては

日曜日のライブのときが困りもんだった…

ライブやって打ち上げ行って
八代に着くのが
だいたい朝方だからだ(笑)

当時高校生でザ・ルーディーズで
ドラムを叩いていたヨシオは
ほとんど眠らずに
学校行かなければならないからな(笑)

その頃はユーイチもヤノも一緒に
スタッフとして博多に行ってたから

こいつらも
学校に行かせなければならない…(笑)

「絶対学校行け!」

とオレが激を飛ばしてた…

オレたちはライブの
次の日でもリハーサルやってたから

行かないとコイツらは
オレから怒鳴られる運命にある…(笑)

眠い目をこすりながら
学校行ってた姿を想像すると

かなり笑える話だよな?(笑)

ヨシオやヤノやユーイチの
高校時代は

オレから怒鳴られた思い出が
かなりあると思うよ(笑)

「学校行け!」

ってな…(笑)


みんなが「卒業しました!」

という報告を持ってきたとき

オレも少しホッとしたのを覚えてる…

というか

お前たち学校いくのは


当たり前だろうが!(笑)


まったくコイツらは(笑)


まあコイツらの高校時代は

オレにも思い出を
残してくれたってことだ(笑)




11/27(fri) SHIBUYA RUIDO.K2

ROCKFORT RECORDS presents
『REVOLUTION ROCK vol.1』
op18:30/st19:00  \3.000/\3.500(+d)

THE BODIES
The Roodys
HOWLING ROCK A GUERRILLA
STYLE PAINTS
DJ:ズッチロケンロー(Rock★Graffiti)


1月9日

難波メレ




ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


ヨシオとヤノ
そして天国へ行ったユーイチ…

仲の良い3人組だったよ…

この後やはり同い年のナガモリが入り

「アホたれ四銃士」

になるわけだが(笑)

この年代の連中は全員個性的だ…

本当に一人一人個性が違う…

割と大人しいが努力家で
とにかくドラムを愛してるヨシオ…

お調子者なんだが熱血野郎のヤノ…

親分肌でどこかクールなんだが
熱い心を持て余すくらい熱いユーイチ…

いつも冷静に状況を把握して
理知的な面を持ちながら
熱すぎる面を
突如として見せるナガモリ…

ヨシオも熱い面を持ってる…

この4人の共通項は

「熱さ」

だったよな…


オレがこの年代のやつらが
いろんな問題を起こしても

それでも大好きなのは


この

「熱さ」

なんだよな…

クールにしてるのがカッコ良い

と言われる今日この頃だが…

薄っぺらなクールさより

オレは「不器用な熱いやつ」


のほうがいいな…


不器用なやつは


努力を知ってるからな…


この「アホたれ四銃士」は


オレの宝物かもしれないな…(笑)