夏の風物詩…??(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ヤノが指を怪我したらしい…

何をやっとるんだ!

と…人には言えないオレがいるが…(笑)

まあゆっくり養生してくれ…


不知火から連絡が来た…

何やら11月に
八代のホテルの芸能人のイベントで
歌うそうだ…
時間は短いらしいが

頑張ってくれ!

そんな中に混じっても
存在感を出さなきゃダメだからな…

そういえばアイツ…

八代のアーケード街の
「夜市」で歌うのは

今週末の土曜日だよな…

録画して送ってもらうか…(笑)

着々と名前を広めに行ってるな…

なかなか良いことだ…

老人ホームの慰問にも行くそうだから
だんだん忙しくなってきたよな…

頑張れ不知火!


夏というと祭りや花火大会とか
風物詩になるようなものが多いよな…?

これも前に書いた話だが…

オレたちは八代時代
営業というものをやってた…

という話を覚えているだろうか?

いわゆるパーティーや祭りとかで
演奏してギャラをもらうやつだ…

アキラとビッケちゃんをボーカルにして
バッグはザ・ルーディーズ…

カバーを中心にやっていた…

まあオレも気が向いたら歌ったけど…

営業用のレパートリーは
50曲くらいあったんじゃないか?

ある温泉街の祭りの
営業に出演したときだ…

メインはある大御所の有名歌手…

かなり有名な人だ…

マジックショーとかもあったな(笑)

ステージはちょっと高く組まれていた…

オレは歌わないからギターだけ弾いた…

観客といえば

子供とおじいちゃんおばあちゃん…

ほのぼのしてたよな…(笑)

楽屋にあったラムネやサイダーを

アンプの上に置き
飲みながら演奏していた…

緊張感とかまったくなかったから(笑)

演奏中に丈慈に目をやると

「サッサと終えて飲みいこうや…」

みたいな顔をニヤリと笑いながら
オレに向けてくる…(笑)

オレは自分の場所に
マーキングしたみたいに
全然動かず
周りの景色を見ながら演奏していた…

時折子供たちが
当時金髪だったオレに

「うぁ~お兄ちゃん外人やろ?」

と目を丸くして
ステージにへばりついている…

オレは何も言わず
ニヤリと笑うだけだったな…

あまりにも

ほのぼのとした景色だ(笑)

演奏が終わると
大御所の有名歌手にご挨拶して

主催者からギャラをもらい引き上げる…

当時の
オレたちのギャラは
あの頃では破格のギャラだったんだよな…

ライブハウスでもらうギャラの何倍もの
お金だったんだ…

それも短い時間でな…

当時オレたちの名前は知れ渡ってたから
かなり出演依頼が来ていた…

オリジナル曲は演奏しませんよ!

といっても依頼はやってきていた…

まあライブツアーのためや
楽器のためのお金に使ってたけど…

それが上手くはいかないんだよな…

ほら

打ち上げやってると

ウチのハイエナどもが集合するから(笑)

まったくお前たちの飲み代

オレたち稼いでるんじゃないから!(笑)


まあでも楽しい思い出だよ…






この頃かな…





ザ・ルーディーズ・セカンドアルバム

「Situation…no win?」

2014年12月3日
全国CDショップ
オンラインショップにて発売開始!




http://www.theroodys.com/

ザ・ルーディーズオフィシャルサイト

よろしくお願いします!


オレたちが博多のライブのため

営業に出演出来なかったときは

アキラが自分のバンドを率いて
営業に出演していた…

それは
合コンパーティーのゲストだったんだ…

当時アキラは人気があり

合コンパーティーに来ていた
女の子たちが

アキラの周りにばかり集まり

パーティーが台無しになったという
ことがあったな(笑)

アキラ…

昔の栄光だな…


(笑)


それは冗談だが(笑)


普段のライブと営業…

二つとも楽しんでやってたよ…



そういや

「マダムキラー事件」

ってのもあったな…(笑)

ある営業で

おばちゃんたちから
オレが大人気だったという
笑えるお話だが(笑)

「おひねり」って

初めて見たもんな…(笑)


楽しかったよ(笑)