新宿ロフト! | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

新宿ロフトに入った
きっかけは

アナーキーのロフトのライヴの
打ち上げだったな…

アナーキーの事務所には
スタッフでいたけど
金が苦しかった…
大学通って
自分で生活してたからな…
しかも大学のいろんな金
払ってたし(笑)


だから
当時の店長の長澤さんに
バイトさせて
って頼んだんだよな…

そしたら長澤さんソッコーで
「いいよアキボー来なよ」と
アッケラカン
と言ってくれた(笑)

えっ?いいの?みたいな(笑)

アナーキーの事務所の
仕事の時は入れない
って旨も了承してくれた…
ありがとう長澤さん…

まあアナーキーの事務所にも
とりあえず断ったけどな…
アナーキーだけじゃなく
他のアーティストもやってたし


当時の店員に後で聞くと
俺は最初
めちゃくちゃ生意気だった




らしい(笑)

えっ?そうかな?(笑)

知らぬは俺ばかり?(笑)


でもみんないい人ばかりで
楽しかったよなロフト時代は。
昔から
人に恵まれてるんだよ(笑)


でも
身体的には
えらくキツかったな

ロフトの仕事終わって
朝方ソッコー北海道に飛ぶとか
ザラにあったもんな(笑)

寝ないで朝、新幹線飛び乗り
大阪行ってライヴの仕事して、
最終の新幹線で東京帰ってきて
またロフトで仕事みたいな(笑)

いつ寝てるんだよ(笑)
みたいな(笑)


それで大学も通ってた?(笑)
本当にいつ寝てんだよ(笑)


二回?倒れたけど(笑)
働き過ぎで(笑)

救急車も乗ったな
そういえば…

若さはスゴいよ(笑)
ギリギリまでいくもんな…

頑張ってたな俺(笑)
働きまくってた…
でも楽しかったよ…
働く事、苦にならないから(笑)
俺やるときゃやるから(笑)

本当かよ(笑)



おかげで日本全国いろんな所に
行かせてもらったな…
感謝してますよ…
いろんなエピソードあるし(笑)

それはまたの機会で(笑)


いつだよ?(笑)


そのうちな(笑)



でもこの頃の怒涛の様な生活で
養われた、強い気持ちとかが
この後に訪れる嵐の様な人生に
役にたっていくなんて
人生皮肉なもんだよな…



ん?
あんまりいい事なかった?(笑)




デヴィッド ボウイ
レッツ ダンス


ロフト時代か…
楽しかったよな…

俺の音楽の原点と
呼ぶべき場所だよな…

いろんな事を
学んだ…
いろんな人と
知り合った…

すべての出発点
だったかもしれない…


だから今でも
大事な場所だ…


そう
大事な場所だ…


新宿ロフト…



秋村恵丈ソロ
アコースティックライブ


12月11日(日)
開演7・30
高円寺 ライヴハウス稲生座

12月18日(日)
開演6・00
東十条
Jigger bar
DEDE