悪魔の二人(笑) | 秋村恵丈のSO WHAT?

秋村恵丈のSO WHAT?

ブログの説明を入力します。

ところで200回
もう越えてたな(笑)
200回記念やろうと
思ったのに(笑)
もう207回目じゃねえか(笑)
タイトル「誕生日飲み会」
が200回だったんだ
誕生日でくぎりいいな(笑)
全然知らなかった(笑)
誰か教えろよって
お前が数えろって話か(笑)
いやいや
毎日ブログに追われて


なんてな(笑)


最近
ユーイチの話のオンパレードで
すいませんな(笑)
今日まではやるから(笑)
命日だもんな…


こんな話が(笑)
俺と丈慈が八代帰った時
飲み会でみんなが集まった
そんときは、30人くらい?
乾杯の音頭はいつもユーイチ。

ん?

だから
永森の披露宴は乾杯の音頭
ユーイチだったのか?(笑)
今、気がついた(笑)
遅い?(笑)
まあそれはいいとして(笑)


そのときユーイチが
こう言い放った…
「ボス、丈慈さん
お帰りなさい」
ここまではいい(笑)


「みんなよく聞け
ここにいる悪魔二人は
一週間したら帰るから
みんな一週間我慢せい!」

と(笑)

はぁ~?(笑)
誰が悪魔だぁ?(笑)


確かに毎日飲み会呼び出されて
お前たちも大変だろうけど(笑)
全員、大爆笑だった(笑)

その後のフォローもいい(笑)

「ボス、丈慈さん
す、す、すいません」(笑)

憎めない野郎だ(笑)
俺たちも大爆笑だった(笑)


亡くなる2ヶ月前
ユーイチ、永森、ヨシオ
同級生3人組で飲んだ時の話だ

ユーイチが
「やっとボスに冗談言える様に
なったぜ、知り合って十数年
だけどボスも最近丸くなった
から笑ってくれるんだよな
俺はめちゃくちゃ嬉しい」
と二人に言ったそうだ…


こらこら
俺はそんなに笑わねえか?(笑)
まあな(笑)


アイツはいつも
こんな俺を尊敬してくれてた…

ありがとうな!ユーイチ…

アイツは俺の前に出ると
必ず直立不動気味で立つ…

それはずっと変わらなかった…


命日か…
ユーイチよぉ
飲み行くかぁ ?…

今日飲み行くから
ちょっと来いよ…


待ってるぜ(笑)


「もんし」集合な(笑)
遅れんなよ(笑)




ザ・ルーディーズ
彼からの伝言


ヤンチャだけど
笑顔が絶えなく
男っぽい…

よくもててたよな(笑)
そりゃもてるわな(笑)

お前の話は
尽きないよ…


じゃ今夜話すか
ユーイチ
待ってるぜ(笑)
必ず来いよな
「もんし」で待ってるから


来なきゃ
ぶっとばす(笑)


必ず来いよ…



秋村恵丈ソロ
アコースティックライブ


12月11日(日)
開演7・30
高円寺 ライヴハウス稲生座

12月18日(日)
開演6・00
東十条
Jigger bar
DEDE