海外からのおともだち | 九条南FC応援ブログ!

九条南FC応援ブログ!

大阪市内の地域ボランティアチームとして、
積極的に活動を行っている
サッカーチームの応援ブログです!
随時体験受付中!
九条南FCで検索!
https://instagram.com/kujominami_fc?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

昨年の8月の1ヶ月間、、マレーシアから期間限定でお客様をお迎えしていました。


3年生のけいじろうと、1年生のゆうじろう兄弟ですニコニコ



向こうのサッカースクールに入っていて、夏休みを利用して帰国するにあたり、

1ヶ月以上ボールに触れないのもということで、

ママがチームにコンタクトを取ってきてくれたのがきっかけですキラキラ


1ケ月分だけの部費を頂き、他のメンバーと同じメニューで参加して頂く事になりましたキャハハ



マレーシアのサッカースクールでは芝らしく、

初日は慣れない土のグランドで戸惑っていた感じもしましたが、すぐに実力を発揮して

ミニゲームでもグイグイ自分の良さを出して、

日本での土サッカーグランドを楽しんでくれたように思いますかお



また、ママも初日から「お手伝いしますので、何でも言ってくださいね」と言ってくださり、

次の練習からは、保冷剤を持ってきてくれたり、

お当番さんと同じように倉庫に荷物を取りに行ってくれたり、

とても協力的でした上げ上げ


まさしく、うちのチームのカラーである、


「みんなで子供達がサッカーできる環境とチームを支えていく」


それにピッタリなママさんですキャハハ




いよいよ、8月18日が練習日最後という日、

3年にトレーニングマッチが入りましたきらきら!!

すごい偶然ですキラキラ



それならゼヒ日本のサッカーチームの思い出にと、参加のお声を掛けたら、

参加しますと2つ返事を頂き、


18日、けいじろう、ゆうじろう、扇町小学校にて

日本チームでのデビュー戦を果たしました上げ上げ



中盤に居たけいじろうに絶妙なパスがあがり、見事シュートを決めました上げ上げ


後半ではゆうじろうもトップとして、3年試合に果敢に挑んでくれましたきゃー



あいにくの超ド級の雷雨雨で、1試合したところで中止となってしましましたが、

九条南FCの子達にもいい刺激になったのではないかと思います。



そんな兄弟から帰国後、お礼にとチームにアクエリアスが届き、

お正月には年賀状を頂きました。



また帰国の際は九条南FCに期間限定留学してくれるそうですかお2



こんなステキな出会いを大切にし、

これからもチームにいい刺激を与えてもらえたらな。。。っていうのと、

そういうつながりが続いていけばイイナと思いますハート







近況の写真を頂いたのでニコニコ
九条南FC応援ブログ!

九条南FC応援ブログ!

九条南FC応援ブログ!




年賀状アリガトラブラブ

photo:02

2人とも元気そうでなにより好


また今年も来てね~音譜




iPhoneからの投稿