骨董屋さんで真空管ラジオや蓄音機手に入れました。 | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

さてもう1度川口の骨董屋さんの第3.4の扉へ発掘しに行きました。

勿論通路の清掃もかねてやりました。

 

今日はこの前12月に奥のシンクを片付けに来られたお兄さんが来てました。

お兄さん「また物増えましたね、春に少しずつ我々がやるので大丈夫ですよ。

通路いつもありがとうね、あとTV見れるようにしてくださってありがとう。」

 

 

また店主リモコン無くしたので主電源とチャンネルボタンと音量の部分を

ガムテで貼ってマーキングしておいた。

 

さらになんでも鑑定団の時間も貼ってあげました。

 

 

 

 

 

ドエらいラジオが出て来ました。

この縦型は解体屋の知り合いへあげました。

 

しかし同じ売却したラテカセだな、

その上は大型ラジオ。

 

店主はもういらないと言ってるしハードオフか・・・うーむ。

パネルヒーターのダイヤル紛失してたので代わりのパネルヒーター探してあげました。

 

あと入口のブレーカー脇にある骨董のお皿、1枚この前貰った古伊万里貰ったやつね。

 

あの大量のお皿出てきたのでガラスケースが反対側で取り出せないので

救出してあげてこの場所のガラスケースに移動してやった。

 

 

 

 

 

この時計も頂きました。

他にもいくつかあるけどこれはさっきの奥で発掘した奴。

奥は電気がつくらしい。

 

あと隣の建物も電気通じました。

 

 

 

奥の建物換気扇動いた、ガス警報器が通電してたし。

でもガス警報器も何年か一度に交換だったな。

 

 

 

入口にある時計

 

 

 

 

第3第4の部屋で大型金庫があるぞ。

店主さん「それ持ち出せないか?」

 

 

 

 

自分「無理だってーの!! もうここに眠らせておけ。」

 

 

 

 

これ外にも放り出してあったな。

 

 

 

 

 

 

奥の建物でレトセン発掘したが異音がガタガタ鳴るのでやめました。

 

 

 

 

 

 

このかつてジュースを店主が居れてた冷蔵庫使えればな、物冷やせるのに。

コードがどこなのかわからんので無理。

スイッチ入れても無反応。

 

 

 

 

入口の奥に冷蔵庫が、あのおばさんが駄目なんだよな。

12月片付けに来てたと言うおにいさんに尋ねると

毎週火曜日がデイサービスの風呂と食事らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪無線株式会社真空管ラジオを頂きました、

知り合いに持って行ったラジオも動きます。

 

なので過去に知り合いから頂いたナナオラ無線第123型は壊れてるので

解体屋の知り合いへ返しました。

 

古い電池式の掛け時計も知り合いの所で処分して貰いました。

 

 

 

 

 

 

今回引き取った骨董品

 

 

 

 

 

これも貰う

 

 

 

 

これも骨董の書物らしい。

 

 

 

 

こんなのも。

フロッピーディスクUSBとレコード

 

 

 

 

またまた30年物の梅酒、飲めます。

大きい梅エキスっぽい便もかいだら梅酒っぽい。

持ち帰るのは無理でした。

 

 

 

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロムビア蓄音機

 

 

 

 

 

 

 

これき着物の手提げ袋

 

 

 

 

 

 

 

家内安全

羽黒山、月山と書いてある。

 

 

 

 

なんか店主さん、差し入れだけで生きて行けそうだなw

今日も午前中おにいさんと自分が帰った後誰かが差し入れで恵方巻と落花生持って来たのかな。

 

午後立ち寄って夕方ラジオ取りに行くとヘルパーさんがまたおにぎりか。

店主さん「まめまきの落花生も持って行けよ。」

 

 

自分「いらんわwwwうちも親がいっぱい買ったし。」

 

 

 

解体屋の知り合いが「いいラジオだな、

お前が発掘して入れ替えしたレンジ持ってくればよかったのに、入れ替えしたいのに。」

 

 

自分「いや、あれは誰か差し入れで温めるだろ、残しておこうよ。」