代車ムーヴL185S前期型を三本和彦さん風にインプレッション | 支天輪

支天輪

専業農家・林業してます、販売もご希望があればします。
色々な話題車関係やゲーム、アニメ、廃墟廃道等どんな話題も載せてます。


誹謗中傷行為は禁じます。
※【フォローに関しまして、起業家やアフィリアイト営業関連は一切受け付けません!】

これは2006年式L185Sダイハツムーヴです。
一応前期型でありフルタイム4WDです。


スタイリングはシャープな印象で直進性はまずまず。
ただステアリングの印象は握った感じは固め、


こう揺すった感じの横方向の踏ん張り感はかなりダルな印象です。



ギアは4速のATで60キロだと3200回転、3速にすると4000回転、
2速に落とすと5000回転になります。



メーターはオレンジで見やすい感じです、
天井はこぶし5つぐらい。



今エアコンつけてるので多少うなり音がするのでそれは仕方ないことでしょう。




さてこのL185S前期をいつもの山坂道へ持ってきました。



今3速に落としましたがスムーズに登って行ってくれます。



ただ気になるのはやはり横方向の踏ん張り感は
これは致仕方のない感じなので目をつぶりましょう。


あとここで試したいのが
タイトコーナーブレーキングで4つの車軸にブレーキがどうかかるか。
広い場所でロックトゥロックで曲がりますと確かに若干重たい感じがあります。



さて燃費ですが凡そ19.8キロという結果です。
また車検はなんと6回も通してますね。
リアドライブデフシール、プラグ、エアクリーナー
オイルLLC、マフラー、ドアミラーウインカー、ラジエーターホース、
ワイパーゴム等



オイルは2月に変えたばかりで訳10万キロ。



カラーはオリーブ系

https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MOVE/10036482/