はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

 

 

近所の内科に週1ペースでプラセンタ注射を打ちに行くようになり、1ヶ月以上経ちました。

 

つど払いよりも安くなる11枚綴りの回数券を買ったのですが、5回目が終了しました。

 

プラセンタには種類があります。

 

更年期障害の改善

→メルスモン 

 

肝機能改善、美肌、疲労回復

→ラエンネック(有効成分である胎盤エキスの含有量が多い。けど、その分、打つ時にメルスモンより痛いそう)

 

私は美肌効果キラキラに惹かれてプラセンタを打つことにしたのですが、最初の先生とのお話の時に、ひどい冷え性や肩こりと、それによる頭重感なども訴えたので、

先生のお見立てにより「メルスモン」になりました。

(まだ、ほてりなどはないので更年期障害ではないはずだけど)

 

で、“大体、週1ペースで打って1ヶ月くらいで効果を感じる人が多い”とのことだったのですが、

 

まさに4回目で気が付いた変化が。

 

冷え性が改善

 

夏場でも冬の靴下を履き、空調が効いた職場では冷えで足先が痛くなるほどだったのですが、

素足になっても足先が暖かい!!

「冷える」という感覚がなくなりました飛び出すハート

 

後は、疲労回復

休みの日は必ず、午後はお昼寝zzz(2時間とかがっつりと)が必要だったのですが、

休みの日でも昼寝をしなくなったびっくり

日々の仕事などで疲れはするけど、疲れがたまらなくなったのかな?
 

プラセンタには血行促進作用があり、疲労の原因となる老廃物をスムーズに排出しやすくすることで疲労回復効果も期待できるようです乙女のトキメキ

 

だから冷え性も改善したのか!

 

お肌ですが、注射を打った翌日~2日目は、肌が柔らかくなるのが分かります。

 

途中でプラセンタの種類を変えることもできるのですが、11回打ちきったら、また回数券を買います。

そして、次は今とは違う種類の「ラネンエック」にして効果を確認してみようと思ってます爆  笑

 

因みに月4回、週1ペースで打つことによるかかる費用は約4500円お札(自費診療)

 

プラセンタ沼にハマる。ですね笑