はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

先週、大雨の日がありました。

 

習い事までいつもは自転車で10分弱です。

 

雨だと今まではママチャリの後ろに乗せて送迎していましたが、さすがに4年生ともなると、もう大きくなり過ぎてそろそろ危険あせる

(本来は後ろに乗せられるのは小学校入学までです注意)

 

となると、歩き。

(→私は運転できません)

 

片道徒歩20分くらい。

 

娘は“1人だと怖い泣”と半泣きで文句を言っていましたが、18時前の明るい時間帯で、さすがにそれは甘え!

(途中に踏切があって、舗装が悪い車通りの多い狭い道を200mくらい通るので、自転車だと慣れるまで危なくて、未だに一緒に自転車でスタジオの手前まで見守り同行していますあせる)

 

「歩きなら、白線の内側を歩けば車に轢かれないよ。自転車より安全だよ真顔」と、ドライな私は1人徒歩デビューさせるつもりでした。

 

しかし、ナイスタイミング!?

 

先生のお子さんの発熱により、当日の午後にレッスン中止の連絡びっくり

さらに、その連絡の後に、大雨警報!!

 

「警報」が出るとレッスン中止になるので、どちらにせよレッスンは中止でしたね。

まさかの展開で、娘の1人徒歩デビューは延期となりました笑い泣き

 

習い事の日はこの「送り」があるので、仕事はいつもより45分早く退勤していますDASH!

1人で時間になったら習い事に行ってくれるようになったら、定時上がりで19時半前に迎えに行けばいいだけだから、相当楽になるのになぁ。

 

帰宅したらすぐにYouTubeに夢中なので、私が声かけをしないと時間になっても気が付かず遅刻しそうですけどネガティブ

 

もう4年生。

せめて、今年度中には1人で習い事に行けるようになってもらいたいですうずまき