はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

娘から、「あれ買って」「これ買って」の注文が続いております魂が抜ける

 

 

4B鉛筆→2Bはたくさんあるんですけどね。

芯が柔らかい4Bは、絵を描くように使いたいそうですうずまき

これは100均です。

 

ハサミ→小学校入学の時に買ったハサミが、小4にの今になって「左利き用」だったことが判明ハッ

(図工の時に先生に指摘されたそう)

うそー?と思ってAmazon履歴を確認したら確かに「左利き用」でした滝汗


ご、ごめーん!

 

私が行動によって利き手を使いわける“クロスドミナンス”で、ハサミは左手なんですよね。

だから、無意識に「左利き用」を買ってしまったのかしらタラー

使いにくかった?と聞いたら、そんなことないよ。と言っていましたが買い直した方がいいかな笑い泣き

 

裁縫用の布→お裁縫がしたい娘(私には理解不能うずまき

「布」と「綿」を買って欲しいと何回も言われています。

 

ざっくり「布」と言われても…生地の種類とか柄とかありすぎて。

どういうのを作りたいのか!?

 

時間をかけて聞き出したら、どうやらフェルト生地を縫い合わせて、小物を作りたいみたい。

(前に従姉が作ったのを貰って、それがお気に入り)

 

100均にこういうフェルト生地セットはあるかな?

 

てのひら文庫→夏休みが近づくと持ち帰ってくる「てのひら文庫」の注文書

A5判で学年ごとにロングセラーの子ども向け読み物シリーズなど、様々な作品があります。

1回読んでポイ!なのですが、毎年、買いたがる娘真顔

 

今年も「これがいい!」と選んできたので、買いますよくるくる

1冊220円とお手頃価格ではあるのですが。

 

今までは学校に小銭を持たせていたのですが、驚いたことに、今年からキャッシュレス決済になりましたポーン

先生の手間も省けるし、こちらとしても現金を持たせる心配や小銭を用意する必要がなくなったのでありがたい拍手

 

くつ下→夏用くつ下はもう小さい。冬用くつ下はもう暑い。履くものがない。と、今になって訴えてきました絶望

これは、しまむらかな。

 

Tシャツ→トップスの枚数は足りているのですが、白いTシャツが欲しいと。

で、数日前に娘が夫と出かけた時に、UNIQLOで買ってきましたくるくる


キースヘリング!これはナイスチョイスおねがい

ここまではちょこちょこした品ですが、今年は

自転車を買い換えなければいけませんあせる


今乗っているのは「20インチ」の自転車。

身長135cmの娘にはもうギリギリで小さい。

 

そろそろ新しい自転車が欲しいそうですが、自転車が高いのねー絶望

今は近所の自転車屋さんで購入したので、ちょっとしたトラブルによる調整や修理はそこで無料でやって貰えて助かっております。

 

だから、次もそこで買うのがいいかな?と思うけど、あるのは軒並み4万前後!

高いチーン

 

年末まで待ってもらってセールを狙うかなぁうずまき

 

 と、ここで気がついた。

ネット店舗で買って、実店舗受け取りにすればいいんじゃない!?

(私の電動自転車はそうした。楽天ポイントが貰えてお得コインたち)


 探したらあるじゃーん飛び出すハート

 

色の好みがうるさいので、価格だけでは決められませんが、せめて3万前半価格で買いたいです笑い泣き



 店舗に拘らなければ、もっと可愛くて安いのはあるのに泣