はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

 

 

一昨日、こんな記事をYahoo!で目にしました。

 

小学校教員採用試験で「水泳の実技」があるんですねハッ

さらに、自治体によっては「ピアノの実技」がある学校もあるそうポーン

 

職場のパートさんにこの話をしたら、何とたまたま実際に小学校教諭の免許を持っている方で、「そうよー。私もやったよー」とびっくり

 

知らなかったタラー

 

何で衝撃的なのかと言えば、姪(高2)が小学校の先生を目指しているから。

 

で、その子は全く泳げないんですガーン

水泳が大嫌いな筋金入りのカナヅチなんですあせる

 

そしてピアノも全く弾けません絶望

 

私がこの話を妹にしたら、衝撃を受けていました魂

 

姪も、小学校教諭に「水泳」「ピアノ」が必要だなんて知らないんだろうな昇天

 

さてどうする!?

 

7割が廃止とは言え全廃じゃないし、出来るに越したことはないでしょうもやもや

これから水泳とピアノに通うのかえーん

 

行きたい大学はもうほぼ決まってるけど、今から習えばまだ教員採用試験までに間に合う!

(でしょう?)

 

頑張れ~筋肉