はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

現在、私が行っている「1年もの定期」の金利は0.2%

 

7月で満期を迎えるので他行へ乗り換えのために「自動解約」に変更しました。

 

ですが、現在、定期特別金利で、

 

1年もの定期が

年0.35%

(税引き後 年0.279%)

 

でした。

 

え、心が揺らぐ。

 

また預けちゃおうかな笑と思いましたが、いやいや、この銀行とはもうサヨナラしたいの。

 

数日経ったら、ちょうど他行(すでに口座あり)で定期特別金利のキャンペーンが始まり、1年定期が

0.36%でしたハッ


こちらに乗りかえます。

 

いやぁ、どこの銀行も金利でしのぎを削る争いですね滝汗

 

計算すると、100万預けた場合、

期間1年で利息は約2800円(税引き後)


今までとはケタが違いますね拍手

 

3年とか5年だと0.5%とかもあるけど、中途解約すると利率が下がるし、縛られたくないので1年にしておきますチュー