はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

娘が小学校から持ち帰ってきたチラシにあった、“とあるイベント”(算数系)に参加することにしました。

 

申し込み方法は「講師宛のメール」

 

『3日経っても返信がない場合は、電話orFAXで連絡を下さい。』

 

と注意書きがありました。

 

はい、メールを送りましたが、3日経っても返事がありませーんダウン

 

電話もかけて良い時間が決まっているし、申込のためとは言え、見知らぬおじいさん(※推測)と話したくないあせる

よって、お金をかけてコンビニからFAXをすることにしました真顔

白地にフリーハンドで必要事項を書きましたよくるくる

 

FAX送信なんて、いつしたんだっけ??と、考えたら4年前にベルマーク委員長をやっていた(やらされていた)時だ!

テトラパックやインクカートリッジ用の回収用段ボール発注をした時もFAXだったな滝汗

時代遅れタラー

 

FAXは時代遅れだ!廃止しろ!なんてネット記事も目にしたり、そう思っていましたが

 

  • 届いたことが物理的にわかる
  • 目で確認できる
  • ITスキルが低い人でも使える

 

などの「メリット」もあるもんですね真顔

 

今回のことで実感笑い泣き

 

FAXは無事に相手方に届き、メールでお返事もいただけました。

しかし、私が最初に送ったメールはどこに行ったんだかくるくる

 

とりあえず、一件落着でよかったですDASH!