はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

私のパート給料がまさかのアメトピ掲載。

お恥ずかしかぎりです笑い泣き



娘が“弓道”をやりたいと言ってきましたびっくり

 

急にどうした!?

なぜ弓道??

スプラ3の影響??(ストリンガー笑

 

色々と?が浮かんだので質問してみたら、

 

“前からやってみたいと思っていた”

 

だって。

そうなんだポーン

 

小4だと弓道はまだ体格的に難しいなー。

 

 

でも、“アーチェリー”なら!


自転車で20分くらいの場所に、レンジ(練習場)があるのです!!

 

娘はアーチェリーを知らなかったのですが、画像を見せて説明したらやりたい!爆笑



週末に行ってみることにしました。

(練習場の前は通り過ぎたとこはあるけど、入ったことはありません)

あまり自発的に“やりたい”ということがない子汗

好きなのはゲームとYoutubeのインドア派…笑い泣き

 

それ故に、“やりたい”ことがあれば、親としては積極的に体験をさせたいです筋肉

(あまりにお金がかかることは除く真顔)

 

 

いやそれにしても、すごいラッキー飛び出すハート

 

なかなか、一般人が気軽に使える民間アーチェリー場なんて無いんですよ!?

(しかも、室内場だけならず、公式戦にも使える屋外も兼ね備えた場所なんて、とても貴重だそうキラキラ

 

気になる料金は↓

 

・道具貸出しあり(300~400円程度)
・初心者にはやり方を無料で教えてもらえる

・1ゲーム3セットで400~500円程度。

 

調べたら、年に何回か初心者向けの体験教室なども開催されており、それにも参加したいと、娘はやる気満々です笑

(4回で2000円とか安いお札


キッズスクールもあるしおねがい

 

私も高校生の時に弓道部に入ろうか迷ったことがあるので(結果的に、他の部にしたけど)、娘の気持ちもちょっと分かります。

一緒にアーチェリー体験してみたいですルンルン

 

とは言え、見るのとやるのは大違い。

 

さて、実際に体験してみて娘の気持ちがどう変わるかな口笛