はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

先週から話題になっていますが、


三菱UFJ銀行銀行で、今日から


1万円を還元するキャンペーン


が始まりました。



スマホアプリで預金口座を新規で開設し、


定期預金で10万円以上預けた人


1万円を還元お札(普通預金に振り込まれる!)


 

注意これまで三菱UFJ銀行に口座を持っていない人が対象

注意先着3万人


 私は対象なので朝イチでやりましたニヤニヤ


スマホから口座開設が簡単にできた✨


カードが届いたらインターネットバンキングで10万円を定期にします。


まぁ、ぶっちゃけこの令和の時代、リアル銀行に預ける意味が分からない…うずまき

 ネット専業銀行のほうが使い勝手も利率もいい。

(高齢者などで、通帳が欲しい人やインターネットバンキングが使えない人、困ったら実店舗で相談したい人は除く)


よって、1年経ったらサヨナラかな👋


ほら、仕事上、口座解約の手続きは慣れてるから抵抗なし笑

 

参考になったのは、この銀行は、


2年以上未利用の普通預金口座については、不正口座の作成・利用の防止や口座の維持・管理に係る費用の一部に充当するための手数料「未利用口座管理手数料」年間1,320円(税込))がかかる。


ということびっくりヘー


10年以上未利用で「休眠口座」に入ると解約しかできなくなりますしねあせる


中の人から言わせてもらうと、住所変更手続きもしないで、音信不通になる人も多く、そうなると余計な作業が増えて手間がかかるので、こういうシステムは賛成です拍手


それにしても、利率10%は美味しいチュー


期限は9月末までだけど、先着だから早めがおすすめです。