はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

我が家の夫。

 

普段、料理に関しては全くのノータッチ!

食器洗いもしませんくるくる

(単身赴任の時は仕方なく自分でやっていたけど、家に戻ってきたら一切やらない真顔

 

ぱなしくんなので、何でもそこらへんに放置…タラー

 

と、家事に関しては褒めるところはありませんが、ドライブや旅行に関しては非常に役立つ存在キラキラ

 

どこかに遠出しようか、旅行しようか。と言う時

 

「〇〇に行きたい」「〇〇がしたい」

 

と、こちらは希望を出すだけで、綿密なプランニングとタイムスケジュール表を作ってくれます飛び出すハート

 

“当日出発〇時”から始まり、“〇時に××でお昼”、“〇時に△到着”などと細かく書き込まれています。

そして、渋滞などでその予定からずれてしまっても、イライラしないのもいいところグッ

(あくまで予定。なので、そこまで神経質ではない笑

もし途中で少しズレても、最終的にほぼその通りの時間に収まるのがすごいびっくり

 

きっちり計画されるのはイヤだ。自由に行き当たりばったりを楽しみたい。

というスタンスの人だったら夫のスタイルは合わないでしょうが、私は計画があることで見通しが経って安心できるので、非常~にありがたいですお願い

 

※余談

こう感じるのはきっと、前の結婚時のトラウマ。

前夫は現夫よりも車好き・ドライブ好き・旅好きでしたが、この旅のスタンスが正反対タラー

縛られるのが嫌いな自由人なので、全てが行き当たりばったり!

観光名所など混む場所は近づかない、宿や食事にとにかくお金をかけない(車中泊のことも…)、渋滞にはまると、あー、あっちの道を選べばよかった~と、必ず選択しなかった方について文句をグチグチ…絶望

 

私も旅行は好きですが、前夫とは旅行するたびに、毎回イヤになって“もう一緒には出掛けたくないムキー”と、内心すごくストレスを感じてました。

でも、現夫の旅行スタイルでイラついたことは一度もない!

 

性格の不一致ってこういうことですね笑