はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

ようやく、小4の娘用にキッズケータイを買いました。

 

家電量販店で、


新規契約・本体1円でゲットニヤニヤ

(+事務手数料3850円)


普通にオンラインショップでの購入を考えていましたが、そうしたら1万4千円でしたハッ

買う直前に職場のママさんからキッズケータイを1円でゲットした話を聞いたおかげで助かった~笑い泣き


月額費用は550円+イマドコサーチ220円ですコインたち


しかし、イマドコサーチの設定に苦戦してギブネガティブ

夫が後日、ドコモショップへ行くことになりましたあせる


娘が仲良しの子2名はすでに連絡手段を持っているので、先日、家に遊びに来た時に何の携帯を使っているのか聞いたところ、

 

・iPhoneSE(3世代)→新品を購入ハッ

・docomoのスマホ(親のお下がり)

 

もう、4年生にして通常のスマホかーい。

しかも、新品iPhone…お金持ちね滝汗

 

でもいいの。

 

私の使わなくなったAndroidスマホに格安simを刺せば安く使えるのは分かっていますが、ネット回線に繋がらない携帯が欲しかったのです。

Youtubeは家のTVで散々、見ているし、家には娘専用に買ったFireHDタブレットもある。

 

外でネットにつなぐ必要はない!

LINEもまだ使わせたくない!

 

お友達の1人が我が家に来た時、スマホのデータ通信でYoutubeをずっと見ていましたが、娘には外でそういうことをして欲しくないの真顔

 

スマホにしたら絶対にネット見たり、SNSしたり、動画を見たり、親の目が届かないところで歯止めが効かなくなる。

まぁ、もし娘にスマホを持たせるなら、TONEモバイルにして、ガッチガチに制限をかけることにしてますが。

 

我が家は小学生のうちはキッズケータイで行くつもりです真顔

 

とりあえず、これでいざという時の連絡手段が確保できたので一安心です合格