はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

 2月半ばで転職のために辞めたパートさん。

 

送別会💐もして、みんなの前でご挨拶もしたのに、GW明けから戻ってきます滝汗エッ

 

抜けたチームの人員補充はされないままの状態だったので、戻ってきてくれてありがたいですよ!!

何年間もいたチームにまた戻りますが、勝手知ったる仕事なので、即戦力筋肉

 

辞める時に「もしダメだったらまた戻ってくるね~」と、冗談混じりに言ってたけど。

 

まさか本当に戻ってくるとは思わなかったよね笑い泣き

しかも、こんなすぐにくるくる

 

その方、元々は保育系資格職で経験者。

オープニング園のため3月は研修で、4月からスタートだったけど、すぐに辞めたことになりますねうずまき

 

女性社会の人間関係か!?

どんな問題があったのか聞きたーい。

 

うちの会社には出戻り採用?(退職者の再雇用制度)はありますが、それは正社員の場合。

でも、パートでも大丈夫なんですねびっくり

 

まぁ、うちの職場は急な欠勤やシフト変更にも柔軟だし、福利厚生もしっかりしているので、子持ちママには非常に働きやすい職場キラキラ

(その方は小学校~保育園の3人の子持ち)

 

保育士とか教諭だと、子供の事情であっても、急な欠勤は他に迷惑をかけてしまい厳しいですからねあせる

従妹も子供が3人いて保育士だけど、結局、保育園は辞めて工場で働いているし、一時、世間でも問題なったように保育士は大変なんでしょう汗

 

表立った求人はしていないのに、誰に連絡を入れてどうやって戻ってこられたか??

それが気になるので、戻ってきたらこっそり聞いてみようと思いますてへぺろ

 

後学のために。って辞めるつもりはありませんけどね笑