はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

今週、娘と5年ぶりに平日シーに行ってきましたキラキラ

 

ランドは昨年行きましたが、前回、シーに行ったのはコロナ禍前。

娘が5歳のハロウィン時だったので、かなり久々です。

 

本当は昨年、10月に行く予定はずが、夫が1週間前にインフルにかかり中止バツレッドになった経緯があせる

そんなことがあり、何があるか直前まで分からないので、来園2日前にチケットを買いました。

昨年、10月のために娘用としてダッフィーのカチューシャをメルカリで購入してあったのが、ようやく日の目を見ました笑

 

記録のために細かく書いたら思いのほか長くなりましたが、かかった総額札束は一番、最後に載せます。

 

~当日の流れ~

 

6時50分:家を出発して歩いて駅へ。

最寄り駅から電車で舞浜までは30分強です。

 

8時:開園1時間前にディズニーシーに到着。

春休み後の平日なので行列も短めでしたが、それでも時間と共にどんどん列が伸びるDASH!

 

9時:開園。

ディズニーの実際の開園時間は9時より早まる。という情報をネットで読みましたが、週末や混雑時でなかったので、ぴったり9時でした笑い泣き

手荷物検査は、新型セキュリティゲートでリュックなどを背負ったまま通過!

娘はOKでしたが、私は引っかかり(笑)、再検査側に並ばされ中身チェックでタイムロス。

(重さとか詰め込み具合が関係しているようです?)

 

無事に入園できましたラブラブ

 

スペシャルイベントとして「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」の開催中乙女のトキメキ

 

 
 

『トイ・ストーリー・マニア!』

まずは、娘が楽しみにしてたトイマニへ。

平日9時半前の時点で60分待ち(夜までずっと、60分待ち)

私はトイストーリーの映画を数年前まで観たことがなかった(!)ので、今までずっとここはスルーしていました笑い泣き(今では大好きな映画です!!

よって、今までシーには5~6回来てますが、トイマニ初体験!

メチャクチャ楽しい~ラブラブ

これは人気なのも頷ける飛び出すハート

私は13万点台でした。

(この点数が高いのか低いのか分からないくるくる

 

娘は乗ったアトラクションの中でトイマニが一番、楽しかったと、とても気に入っていましたラブラブ

 

並んでいる間にショーのエントリー受付をしようと思ったら、ビッグバンドビートは19日まで休止あせる

唯一、エントリー受付中はジャンボリミッキー。

しかし、恥ずかしがり屋の娘は踊らないというので、今回、エントリーしたものはなしくるくる

 

『タートルトーク』

35分待ち。

こちらも初。

娘はクラッシュに話しかけられたくない派笑

なのに、流れで一番前のスクリーン真ん中の席になり、ドキドキしていましたw

 

この後、娘が「お腹が空いた~」とうるさいので、早めのお昼を取ることに。

ハンバーグとか「肉」が食べたい!というので、園内をグルーっと散策しつつ、ロストリバーデルタに移動。


11時20分 「ユカタンキャンプベースグリル」でランチ。

あちこちのテーブルに空席があり、快適でした照れ

 

「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」のスペシャルメニューお願い

『ピーター・パン』をイメージしたアントレプレート(1680円)

ハンバーグ、骨付きソーセージ、BBQソース、チーズフライ、ドクロ型のバターライス

娘が(私もw)とっても食べたがっていたリトルグリーンマン(400円)飛び出すハート

ランドでも売っているし定番なんでしょうけど食べたことがなくて、ようやくご対面おねがい

あ、私はアントレプレート1/3、リトルグリーンマン1個をご相伴に預かりました。

 

ご飯と休憩で復活したので、ミステリアスアイランドに移動して、

 

『2万マイル』 

25分待ち。

5年前は暗い場所を怖がって乗れなかった娘ですが、さすがに4年生ともなると大丈夫!

 

『センター・オブ・ジ・アース』は、娘がジェットコースター系が一切ムリなので乗れずえーん

 

次は平和な乗り物があるポートディスカバリーに移動。

 

『アクアトピア』

20分待ち。

私も初!娘は回転系が好きなので気に入って、「また乗りたい」と言っていました。

 

『ニモフレンズシーライダー』

20分待ち。

これも初!ニモの映画好きなので楽しかったおねがい

 

ここで娘が「またお腹空いてきた、ポップコーンが食べたい」と言い出す滝汗

今いるポートディスカバリーで販売されているポップコーンは「しょうゆバター」

うーん…。それじゃない

他の味を調べたら「抹茶&ホワイトチョコ味」があるじゃないですか!

 

販売場所は、マーメイドラグーンだったので、ポートディスカバリーから移動。

そして、ポップコーンレギュラー(400円)を購入。

5人待ちくらいであっという間に買えました。

 

パッケージが素敵~ラブ
 
 

外のベンチでのんびり座って食べたけど、気温は23℃だったのに日差しで暑いくらいでした晴れ

夏場も冬場も外で過ごすのは過酷なので、やっぱり来るなら春か秋の平日がいいなぁ。とシミジミ…。

 

続く。