はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

 

 

現在、小4の娘。

昨年の9月から「床矯正」を始めました。

 

病名は「叢生」(いわゆる歯並びの凸凹)となっていますが、

 

・上前歯の両脇の歯(2番目の側切歯)が内側に生えている。

・若干、前歯が出っ歯。

・下あごが小さめで歯並びにスペースがない。

 

この程度なので、そうひどい状態ではありませんでした。

 

毎日、1日10時間の上下装置装着(ギリギリ10時間をどうにかキープしている状態あせる

+1週間に1回のネジ巻

+2か月に1度のチェック(1回4400円!)

 

これを続けて、8か月目。経過は順調だと言うことで、

 

今後は3ヶ月に1度のチェック!

上の装置は不要!!

下の装置のネジ巻は、1週間に1回→2週間に1回!!

 

となりました飛び出すハート

 

ネジを巻いて装置を拡大すると馴染むまでしばらくは痛いらしいので、下だけ&拡大が2週間おきになってかなり娘も楽になるでしょうおねがい

 

娘は保育園の頃から3ヶ月ごとに歯の検診とフッ素塗布を受けているので、今のところ虫歯なしですチョキ

 

本当に歯は大事笑い泣き(40代で後悔してる私w)