はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

 始業式が終わり2日目の昨日。

 

こちらは朝から雨風が強かったです。

しかし、午後から収まるとのことで、普通に登校・出勤。

 

バタついて昼休み休憩がいつもより遅くなり、14時半にスマホを開いてメールを確認したら!

 

雨風が強くなるため下校を早めます。と。

 

そして、市に洪水警報が出ている!!

(我が家の辺りは川から離れた場所なので関係なしですが)

 

娘はどうした??と思ったら、12時前に放課後教室を出た形跡があり(メール配信)、スマホから見守りカメラで確認したら、家にいた滝汗

 

まさかの12時から18時まで…タラー

そんな長時間の留守番やったことないガーン

 

室内にいる姿は確認できるけど、連絡手段がないので、連絡取れず!

 

一瞬、早退しようかと思ったけど、TVを見てるしゲームやYouTubeで時間を潰してそうなので、通常通り、18時に帰宅しました。

 

雨が強くて放課後教室が閉所になり、予定外に帰宅したのかと思ったら、

「え?放課後教室は普通に開いてたよ。」だって笑い泣き

 

自分の意志で行かなかっただけなのかーいくるくる

持参したお弁当は家で食べたそう。

 

あー、仕事を早退しなくてよかった笑い泣き

 

12時で帰宅した理由は、同じクラスになったお友達と一緒に帰ってきたからだそう。

そして、仲良しの子と遊ぶ予定だったけど、雨だったから明日にしたと。

 

放課後教室は学童じゃないから、行くも行かないも自由。

今までは学校or学童しかなかったけど、学童をやめたら、「今どこにいて何をしてるか」の把握がしにくくなりましたあせる

 

明日は友達と遊ぶそうなので、

 

・誰とどこに行くか分かったら、紙に書いておくこと。

・なくしたり盗まれたりしたら困るから、Switchの持ち出しはしないこと。

・私がいない時に友達を勝手に家にあげてはダメ。

 

↑を話しておきました。

 

夫に娘のキッズケータイを早く買って欲しいけど、本体購入や契約はネットでできても、イマドコサーチの契約をするのに来店予約をして店頭で手続きが必要だから、娘に持たせられるのは、早くて今月末頃かなぁダウン