はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

我が家は選択一人っ子です。

 

「一人っ子だけど子育ては大変!」とか言うつもりは毛頭なく、複数の子供がいる家庭よりは圧倒的に楽です。

 

娘が3~4年生ともなると、もう「友達」と出かけるような感覚乙女のトキメキ

 

私と夫は休みが合わないので、私+娘。夫+娘の組み合わせで、個々に娘を連れて、遊びに行く機会も増えましたチョキ

 

私と娘で3月にワーナーブラザーズスタジオ(ハリポタツアー)、4月は映画とディズニーシー、5月は麻布台ヒルズにできたチームラボに行く予定。

→どれも平日で夫はムリ!一緒に行ってくれる人がいないし、娘はちょうどいい相手お願い

 

そして、夫と娘は昨日は東京ドームで野球観戦野球昨年に続き2回目です。

→私は野球に興味がない笑

 

ドームでお弁当と飲み物を買ってもらい、帰宅時にコンビニで甘いものを買い、さらに、電車の中が退屈だから。と行きがけに本屋で新品の本(大好きなサバイバルシリーズ)まで買ってもらい…

 

甘やかしすぎじゃないか?滝汗

 

私は娘と出かける時は飲み物とちょこっとしたおやつ、暇つぶしの本は持参。

そして、基本的に娘の本はamazonの中古でしか買いません!

数日前に所望していた怖い本を中古(450円)で買ってあげたばかりなのになぁ汗

 

 

お互いがお互いのマネー札束で娘にあれこれ買ったり、連れて行ってあげている状況くるくる

→私と夫はお金をかける場所が違うので、バランスが取れていると言えば取れている。

 

ま、こういうのも、きょうだいがいたら難しかったでしょうねあせる

全てにおいて2倍、3倍のお金がかかる訳だし、余裕なくなってムリムリガーン

 

 

一人っ子は、家庭に子どもが自分一人のため自分の意見が通りやすく、きょうだいがいる家庭と比べると我慢する機会が少なくなる傾向があります。

 

って、いや、ほんとこれですよね真顔

 

一人っ子だからわがまま~とか、一人っ子だから云々かんぬん言われるのは(って、まだ言われたことないけど!)すっごいイヤなので、気を付けていかないとな。と思ってます真顔