はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小4の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

昨日は娘と前から約束していた通り、ドラえもんの映画を観てきましたおねがい

レディースデイなので大人1300円でした。(前より値上がりしましたねダウン

 

 
娘は楽しかった乙女のトキメキとご満悦でしたが、私は中盤で眠くなってしまい、一部の記憶が薄いあせる
最後部分はさすがに迫力もあり、ちょっと涙ほろり。
だけど、ストーリー自体はあまり面白くなかったな。
 
帰りにミスドで抹茶ドーナツを2個購入したのでおやつに半分こずつシェアしました。
抹茶系は大好きなので、第2段も楽しみです飛び出すハート
 
 
余談。以下は愚痴です注意
 
映画館にグッズ売り場がありますよね。
ああいうのは頑として買わない方針です。
いつも売り場を見たいというけど、「買わないよ。見るだけでいいならどうぞ」と前置きしています。

今回は「これが欲しい」と、とあるキャラのスクイーズキーホルダー(1300円)から離れずグズグズ。
他の子達を見て「何でうちはこういう買ってくれないの?」と。

で、私は椅子に座って戻ってくるのを待っているも、暗ーい顔で売り場から離れず、ずーっとふらふらふらふらしている。

ママはイオンに行くけど?と言うと「ここで待ってる」と魂

 

え、ご飯をイオンで食べるんでしょ?→食べる→行かないの?→行く。でも、ここにいる。

と、矛盾したことを言うので、もう面倒くさくなり、見捨ててさっさと歩きだしましたムキー

そうしたら、ついてきたけど、ずっと無言で後ろからついてくるだけ。

私がウインドウショッピングをしている30分くらい一言も口をきかなかったかなー。

→こういう時は私から話しかけない限り、ずっと無言のままです真顔

 

私も大人げない人間で、本気でムカつくと口を聞きたくないので、気持ちが収まるまで相手をムシしますムカムカ

そして、外であろうが、がっつり怒るし何なら叩きます。(最近はないけど)

 

ちょっと探していたものをバラエティショップで見かけたので、そこで娘に話しかけ、それで娘の気分は戻ったようですが、私はまだ腹立たしかったので(根に持つタイプw)、結局、昼食を食べ終わるまでは冷たい態度でしたね汗

 

人の気分を損ねておいて、そんな簡単に何もなかったようにするな!!

はー、つくづく子育てに向いてない性格チーン

 

はい、以上、愚痴でした。