はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小3の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

この土地に家を購入して7年目。

今年度は持ち回りで自治会班長でした。

 

月1役員会出席の他に、

町内観光ツアー(梨狩り体験と牧場)・夏祭り・ハロウィン・餅つきなど地域行事のお手伝いとして駆り出されたり、その行事前の打ち合わせに駆り出されたり、町内会ゴミ清掃に強制参加させられたり。

さらに、会計係として年に何回もある募金の集計やら町内会費の集計と取りまとめやら札束

 

はい、週末の結構な時間が潰れました真顔

 

そして、班長最後の仕事が3月末にある町内会の総会。

1戸ずつ委任状用紙を配って歩き、戻ってきた委任法兼出欠席用紙の集計をするのですが、今週は夫が激務多忙のため、私が代わりに集計をして自治会館まで持っていきました汗

 

因みに総会への出席者は0です。

だよねー。

 

総会に「班長は参加して下さい」と書いてありましたが、我が家も欠席で!!

日曜日の午前中だし、出かける予定があるので。

もういいでしょうくるくる

 

はー、これで無事に班長のノルマ達成ですキラキラ

 

この辺りは子供会はないので、町内会行事のおかげで子供は様々なイベントに参加したり体験ができてありがたいですけどね。

何でも裏方は大変です笑い泣き