はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小3の娘 

・世帯収入→1100万(夫900、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

大体、年1回、旅行に行っています。

 

娘が幼児の頃は、GW期間に群馬のホテルに1泊し、翌日は、おもちゃ王国。

そのまま義実家に宿泊帰省。が定番でした。

 

年中さんの時は初の「名古屋」へ。

発作的に新幹線新幹線に乗り、旅気分を味わいたくなったのです笑

金曜日の夜~日曜日までサクッと2泊3日。

 

年長さんの時は、夫は4月から単身赴任&娘も小学校入学で、しばらく旅行ができなくなりそうだったので、2月に奮発して初の「長崎県」へ2泊3日飛行機

申し込んだ後に、コロナで全国旅行支援キャンペーンが中止泣

正規価格で決行!

飛行機+ハウステンボス+ホテルで合計15万はかかったかなDASH!

 

小1の夏は、娘と私で新幹線新幹線に乗り、夫の単身赴任先であった東北地方にある某県へ1泊。

現地で有名なお祭りを観てきましたおねがい

 

小2のGW間際は日・月を利用して、新幹線新幹線で初の「金沢」へ1泊。

(学校は1日休ませた)

 

小3の今年はどうする!?

 

娘は「大阪」に行きたいそう。

USJではなく、ただ、大阪がどんなところだか行ってみたいと。

現地でたこ焼きと551豚まんが食べたいようです笑

(先月、出張土産でいただき初めて食べたら美味しかったラブ)

私もザ・大阪!な場所へ行ったことがないので、一度行ってみたい。

 

対して夫は「沖縄」に行きたい様子。

何回も行っているけど、沖縄もいいよねラブ


いつもは夫が平日休むのはムリ泣なのですが、GW期間だけは別!

今年のGWは4月27日~5月6日までだそう。


お、29(祝)~30日(火)だったら、1泊2日で大阪に行けるんじゃない!?

夫に話して検討してみます飛び出すハート