はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小3の娘 

・世帯収入→約1000万(夫850、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

①の続き。

 

国立科学博物館の特別展を見た後です。

 

お昼は予め調べてあった上野にあるオーガニック&ヴィーガンカフェへ。

 野菜たっぷりのランチプレートが気になっていたのですが、今回は迷った末にマフィンとスコーンをチョイス。

(先週もマフィンとスコーンを食べたな笑い泣き)

 

モチモチで、蒸しパンに似た感覚のマフィンは1個でもお腹に溜まる。

先週のヴィーガンカフェで食べたマフィンとは生地感が全く違う!

こっちの方が好きだ~ラブラブ

スコーンはしっとり目の優しい味わいでした。

 

次は、アメ横をふらふら。

しかし、平日昼間なこともあり外国人ばかり凝視

もう駅もどこもかしこも外国人ばかりタラー

 

上野近隣に母方のお墓があるため、アメ横は子供の頃からもう何十回と来ている場所ですが、今のアメ横はもう完全に外国人観光客向けの場所くるくる

こういう観光客と呼び込みの人が多くて、ごちゃごちゃゴミゴミした場所は苦手ガーン

二木の菓子も、外国人向け価格?

お菓子のまちおかとかスーパーの方が安かったです真顔

(昔は安いものもあったけどさ…)

 

その後、上野駅にある地産品を売ってるお店にフラっと立ち寄ったら、平日14時~吉田パンのコッペパンを販売すると!

吉田パンの元祖は、岩手県盛岡のソウルフード福田パン(←コッペパンが有名なお店です)

さすがに福田パンには行けないので、吉田パンをいつか食べてみたかったんですよね飛び出すハート

 

 

20分ほど時間潰しをしてから戻り、無事、コッペパンを2種類、購入しましたチョキ
 

そして、(まだあるw)

スイーツメーカーのドンレミーアウトレット(工場直営の商品販売店)へ。

見ためが少し不ぞろいだったりするスイーツやクレープやロールケーキの切れ端などを安く売っている場所。

毎回、上野に行った時は立ち寄ります爆  笑

テンションが上がる~⤴︎⤴︎

ここでミルクレープ端切れやパックスイーツを買って帰宅しました。

 

帰宅後に食べた吉田パン。

大きくてふわふわ感がすごい!

評判通り、あんバターが美味しかったですラブラブ

ハード系パンが好きなので、コッペパンはもう買うことはないと思うけど、試せて満足でした合格

 

次の妹との平日お出かけは3月。

お台場にある日本科学未来館に行く予定です乙女のトキメキ

 

 

科学館、博物館、プラネタリウムが好きですが、ゆっくりじっくり見たいので平日にしか行く気がしませんニヤリ

平日休み万歳チョキ

 

娘もこういう場所にどんどん連れて行きたいんだけど、日・祝は私がイヤというジレンマです泣