はじめまして

首都圏在住、ミドフォーのパート主婦です。

・家族構成→同じ年の夫・小3の娘 

・世帯収入→約1000万(夫850、妻222)

 

転勤族ですが建売戸建を2017年に購入済。

2023年4月に2年間、単身赴任していた夫が戻ってきましたが結局、ずっとワンオペですあせる

 

何気ない日々の日常やパート先のネット銀行裏話を書いてます。

実母はパーキンソン病の要介護1。71才で施設入所しました。

 

よろしくお願いします爆  笑

今回がラスト!


ハリポタツアーで食べたものです。

フードはめちゃくちゃ楽しみにしていましたラブ


バックロットカフェ

エリア内唯一のレストラン。
だいたいツアーの中間地点にあります。

9時半にツアー開始→到着時点で11時半前だったので、早めのお昼を食べました。


ここでは

〇各寮をモチーフにしたプレート(飲み物付き)

〇クリスマス限定バーガー

〇バターミルクチキン

を購入。


・グリフィンドールプレート(ローストビーフ)
3200円

・クリスマス限定ハンバーガー(2200円)
大きい!重い!

 下のペーパーは日刊預言者新聞!


・バターミルクチキン(1500円)


ラッキーなことに中央にあるアンブリッジ先生の執務室をイメージした空間に座れましたおねがい


あちこちにある猫の肖像画は動く~ラブラブ

天井にもアンブリッジ先生が爆笑


どれも料理は美味しく、特にハンバーガーは予想以上のすごいボリュームでした。

食べたかったヘドウィグのケーキは次回に持ち越しです笑い泣き

これで1500円


 ツアーを終えたら、最後はやっぱり甘いもの


フードホールのお隣に隣接する、蛙チョコのお菓子をモチーフにした

「フロッグカフェ」



色鮮やかなケーキ類などがたくさんあってテンションが上がるー!


ここで、娘が絶対飲むと決めていたシェイク(HIKAKINのYouTubeで紹介されてたから笑い泣き)を飲みました。


ミルクシェイク ストロベリー 900円

上に乗ったたっぷりの生クリーム。

中に甘酸っぱい角切りイチゴが入っていて、甘すぎず美味しいおねがい

娘と2人でシェアしました。

 

隣のフードホールはホグワーツ大広間をイメージキラキラ

 もう、どこを切り取っても映える空間ばかり拍手


次は、バックロットカフェでハッフルパフプレートとヘドウィグケーキ、フロッグカフェで、マフィンとケーキを食べたいねルンルンと娘と話しています。


正直、食べ物もお土産も価格はどれもかなり高い笑い泣き

(ショップも広ーく、たっくさんの商品がありましたが、物はいらないのでお土産は買っていませんくるくる)


今回の費用は全て、メルカリ売り上げを使いました。

じゃなきゃ、日頃は質素倹約な私のメンタル的にこんなランチはムリ(笑)


次回もそうします。


今回、夫は写真係や食べ物シェア要員として(半強制的に)来て貰って助かりましたが、無事にお役目終了。

次は娘と又は妹親子と一緒に行きますルンルン