はじめまして

首都圏在住、アラフォーのパート主婦です

・家族構成→同じ年の夫・年中の娘 

・世帯収入→870万(夫720、妻150) 

趣味は料理と整理収納、読書。

夫は転勤族ですが建売戸建てを昨年、購入済。

数年後には数年間、単身赴任も決定済み!現在も俗に言うワンオペ育児ですあせる

文章を書くのはとても苦手なのですが、ごくごくフツーの暮らしの何気ない

日々の日常をツラツラと書いていきたいです。

 
よろしくお願いします爆  笑

①の続き。

 

夫の疲労により今回、諦めたものは、ヴェネツィアンゴンドラ、エレクトリックレールウェイ、ビッグシティ・ヴィーグル、フォートレス・エクスプロレーション。

 

娘が怖がりでアトラクションに乗れないので、こういう乗り物系しか体験できません笑い泣き

 

アリエルのプレイグランドも、娘は暗い洞窟や沈没船は近寄りもせず…。

「何でここはこんなに暗いの~。もう出る~。」と怖がってましたガーン

 

まぁ、でも、ダッフィー&シェリーメイとハグして写真を撮ってもらい、誕生日が間近なのでキャストにお祝いの言葉をかけてもらい、ソフィアのドレスを着てティアラまじかるクラウンをつけて行ったのであちこちで「ごきげんよう、プリンセス乙女のトキメキ」と声をかけてもらえ恥ずかしがり屋の娘もご満悦ハート

 

キャラグリがあるのと、園内のあちこちでキャラに出会えるので、ランドよりシーの方が好きと言っていました。

ハロウィン仕様のシーは私も初めてだったけど、シーの装飾は大人向けですね。

私はやっぱりランドのハロウィンの方が好きだなぁDASH!

でも、ダッフィーとそのお友達は好きだけど、ランドにはいない…うーん、悩ましいもやもや

 

朝からぐったりでテンションの低い夫は、写真&動画撮影係りと、私がトイレに行く間の荷物と娘の見張りとしては役に立ちましたが、無言で喋らないしお土産やさん巡りやアリエルのプレイグラウンドの時はずっと腰かけて動かず、内心、イライラムカムカ

 

私と娘の2人で動いてましたタラー

乗りたい乗り物にも乗れないからテンションも上がらないものと思われます。

 

不完全燃焼だったので、やり残し消化のためにクリスマス時期の平日にシーに行きたいと思いますが、次にシーに行く時は夫はいなくてもいいかもムキー

 

午後に30分位、雨が降ったのですが持って行ったレインポンチョ(前回、ランドのインパの時に雨に降られて買ったやつ)が役立ちました。

 

後、役に立つのはベビーカー!これは本当にありがたい合格

規定は100cm以下、15kgまでだけど、105cm、17Kgジャストの娘はまだ乗れました。

自分で大きい2重フックを2つ持って行ったのでリュックや傘をかけられるし下に荷物も置ける。

シーは広いし、娘はベビーカー移動が8割(抱っこは避けたかった笑い泣き)荷物置きとして優秀だし昼寝もさせられるので、5歳になる次回もベビーカーは借りるつもりです。

 

お土産は物を増やしたくないので(+どれもバカ高いし汗)、買っても1つなのですが、そんな私が今回、購入したのは、これ。

ただのハンドソープで1200円もしますが、中身を入れ替えれば家でもずっと使える(笑)

ミッキーシェイプの泡を家でも楽しめるし、デザインも清潔感があり素敵。

娘が手洗いが嫌いで、帰宅後も手を洗うのを渋るのですが、これだとやる気を出してましたニヤニヤ

 

ハンドソープ Disneyグッズ☆【ミッキーシェイプのハンドソープ クラシック柄】 ミッキーシ... ハンドソープ Disneyグッズ☆【ミッキーシェイプのハンドソープ クラシック柄】 ミッキーシ...

1,690円

楽天

 

後、ダッフィーのキャラグリでカメラマンに撮影してもらったオリジナル台紙に・撮影した写真1枚・キャラクターのみの写真2枚がセットになったものを買いました。

シェリーメイのバージョンもありましたが、比較して写り的にこちらに。2000円と高いんだけど、5歳の誕生日記念に購入ですキラキラ

 

という訳で、5歳のディズニーシーデビューは夫に対して腹立たしいことが多く消化不良でした笑い泣き

でも、フェスティバルオブミスティークのショーは最高だったし、行ってよかったですハート