はじめまして

首都圏在住、アラフォーのパート主婦です

・家族構成→同じ年の夫・年少の娘 ・世帯収入→850万(夫700、妻150) 

趣味は料理と整理収納、読書。最近はポイ活にも興味があります。

夫は転勤族ですが建売戸建てを昨年、購入済。

数年後には数年間、単身赴任も決定済み!現在も俗に言うワンオペ育児ですあせる

文章を書くのはとても苦手なのですが、ごくごくフツーの暮らしの何気ない

日々の日常をツラツラと書いていきたいです。

 
よろしくお願いします爆  笑

日曜日は朝から娘と2人で実家へ行ってきました。

電車+バスor電車+歩きで1時間です。

 

目的は帰国中の父親に会うため。

私の父は超アクティブな趣味に生きる人で、大手企業を55歳で早期退職後、

某東南アジアで日本人が経営しているロングステイ滞在施設と日本を行ったり

来たり。それを数年間続けましたが、それだけでは物足りず、滞在施設の目の前に

建築されたコンドミニアムの1室を退職金の一部を使ってキャッシュで一括購入!

しかも家族への事前相談はなし!全て事後承諾。そういう人ですw

今は3~4か月に1度、ビザを更新したり税金関係の手続き、病院の受診等で日本に

1週間ほど戻ってくる他は基本的に海外に住んでいます。

母親は正反対の性格なので当初はついていったけど、何もやることがないと、日本に

戻ってきて妹一家と実家で同居しているので別居です笑い泣き

英語が全くと言っていいほど話せなかったのに、現地人の趣味友達をたくさん作って

家や結婚式に呼ばれて参加したり(現地語も分からないのに)、毎日、FBに食べた

ものと趣味活動をUPしていますが、本当にその行動力と適応能力に感心しますあせる

多少上達はしたんだろうけど、どうやって意思疎通を図っているのか…??未だに謎。

日本人経営者と現地スタッフのサポート、同じコンドに住んでいる海外移住年金暮らしの

日本人や、企業駐在日本人との交流もあるので、異国で1人ではない。そこは安心。

料理とか掃除はお金を払えばやってくれるしね。私も4回ほど、訪問してます。

次は娘を連れて行きたいけど…いつになるかな~。

 

家の中では寡黙で、冗談を言うような人でもないので、娘を連れていっても本当に

挨拶くらいで、一緒に遊んだりデレデレになることもなく。顔を見せるだけで終了です(笑)