はじめまして

首都圏在住、アラフォーのパート主婦です

・家族構成→同じ年の夫・年少の娘 ・世帯収入→850万(夫700、妻150) 

趣味は料理と整理収納、読書。最近はポイ活にも興味があります。

夫は転勤族ですが建売戸建てを昨年、購入済。

数年後には数年間、単身赴任も決定済み!現在も俗に言うワンオペ育児ですあせる

文章を書くのはとても苦手なのですが、ごくごくフツーの暮らしの何気ない

日々の日常をツラツラと書いていきたいです。

 
よろしくお願いします爆  笑

わが家はマイホームを購入して引っ越す時に電力会社を乗り換えたのですが、

既存電力会社だった場合との収支を比較したおトク報告書が届きました。

1年間でお得だった額は、2400円。乗り換えにより月200円安くなっているようです合格

でも、2年縛りの解約金が発生しなくなる今年の秋には楽天ポイントが貯まる

楽天電気に乗り換え予定です。

 

ここ数日、楽天とamazonでポチポチしました。

 

私はメインクレカで貯めたポイントは全てAmazonギフト券に交換。

マクロミルポイントもamazonギフト券に交換。だからamazonでの買い物はほぼ

ポイントです。今回も全てポイント購入。

まずは、進級する娘へのプレゼントで、娘がずっと欲しがっている「はじめてのアクア

ビーズ2019年Vr」を予約購入。今までは別購入だったリタッチペンと作った作品をすぐに

外せるボードがデフォでついてる合格ビーズの種類も18→24種類に増えた。

それでいて現行との価格差は500円ほぼ。素敵ー!

読書が趣味なので、お気に入りの小説の新作も予約購入。

巻髪にするためのコテがずっと欲しくて欲しいものリストに入れてあったのですが、

ちょうど某ブロガーさんのブログで紹介されていたストレートもカールも作れる最新の

ヘアアイロンに惹かれ、さらにそれがAmazonタイムセールになっていたため思い切って

購入!通常3000円近くが2000円ちょっとになったキラキラ

昨夜、届いたのでまずは娘でお試し笑(髪を傷めないように160℃で部分的に試しました)

くるくるヘアになりとても喜んでいました。巻き髪の4歳児爆  笑

私はブロッキングするヘアクリップを買ってきてこれから練習しまーす。

 

そして楽天。

2月末までの期間限定ポイントがあるため、500gのおからパウダーを購入。

軽く糖質制限を意識し、ご飯の代わりにおから餅を主食として食べているので、

おからの消費が激しいあせる今までは生おからを使っていたけど、最近、パウダーの方が

なめらかでより餅感が強くなることが判明。使い勝手もいいので今後はパウダーにします。

後はまだポチってないけど、リピしてるお店で春服を3点ほど買おうと思います。

楽天はしょっちゅうセールしてるから、お買い物マラソンとか買い回りマラソンとかの

時期はあまり気にしていません。そんなに何点も買うものないし。

本も最近はポイントのつく楽天ブックスで購入しています。

 

そういえば、昨日、モッピーで楽天の某サービスに無料登録して、モッピーポイント600円

+楽天ポイント1000円ゲット予定ですニコニコ