はじめまして

首都圏在住、アラフォーのパート主婦です

・家族構成→同じ年の夫・年少の娘 ・世帯収入→850万(夫700、妻150) 

趣味は料理と整理収納、読書。最近はポイ活にも興味があります。

夫は転勤族ですが建売戸建てを昨年、購入済。

数年後には数年間、単身赴任も決定済み!現在も俗に言うワンオペ育児ですあせる

文章を書くのはとても苦手なのですが、ごくごくフツーの暮らしの何気ない

日々の日常をツラツラと書いていきたいです。

 
よろしくお願いします爆  笑

うちは夫婦別財布なので、通信費や保険代は各自で支払っています。

 

通信費を抑えるために私は格安スマホ+docomoガラケーの2台持ち。

ガラケーはもう10年選手。未だに壊れず充電も週1くらいで済むルンルン

最初はdocomoのガラケー+Xperia(データ通信のみ)で2台持ちをしていたのですが、

妹夫婦はまだMVNOが今ほど浸透していない時から某格安スマホを使っていて、

2人で2000円くらいとめちゃくちゃ安くなんの問題も不具合もないというので、

色々な会社を調べに調べ、迷いに迷った結果、ガラケーは残したままSIMカードを

差し替えて同じ会社に乗り換えました。

ガラケーを残したのは訳ありで…私の一存では解約できないのですあせる

(夫と私は別回線)まぁ、スマホは通話しにくいし2台持ちの方が安心、維持費も

安いしね笑い泣き

月々の費用は、ガラケー1000円(確か)+SNS機能付き格安SIM3Gで1040円です。

4年使ったXperiaがダメになってしまったので、昨年、Huaweiにしました。android派!

タブレットも持っているけどWi-Fi専用なので、家で子供が動画を見たり、私がたまに

使ったりしています。

子供が小学生に入ったらキッズケータイを持たせたいな。

 

夫はdocomo一択でメルアドが変わるのがイヤ、安心感などの理由で、

大手キャリアから乗り換えする気はないそう。月々1万円くらいかかってるダウン

あー、本当に勿体ない!と思ってしまいますえーん