#小町100チャレ 中原区「菓心 桔梗屋」さん行ってきました! 鶴田ちなみ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆


ブログを開いてくださり、
ありがとうございます!

川崎純情小町☆ 幸区中原区担当
ちなちゃんこと、鶴田ちなみです🎮🎀

川崎市市制100周年を私たちらしくお祝いするために始まった「#小町100チャレ」🌟





今回は、先日伺った新丸子にある和菓子屋さん

「菓心 桔梗屋」さんをご紹介します!


🌟住所

神奈川県川崎市中原区新丸子町754


東急東横線 新丸子駅から徒歩3分🚃

JR南武線 武蔵小杉駅 北口から徒歩6分🚃


定休日は日曜日😌


🌟HP



🌟Instagram


🌟営業時間10:00~19:00



突然伺ったにも関わらず、企画へのご参加ありがとうございます><



早速、店内に貼ってくださりました( ; ; )✨️


新丸子駅周辺を散策していた時に見つけた桔梗屋さん。

ふと目に入って、ずっと忘れられなかった文字がありまして…




お店の外にある立派な

"新丸子まんじゅう"の文字!!


この文字を見つけた時には後ろに予定があったので、お店には入れず…🥲

先日、再度チャレンジラブラブ


川崎純情小町☆のことをお話したら

「ライブやってたよね!」と覚えてくださっていました😍



創業から66年

歴史ある和菓子屋さんには、





1つ70円の新丸子まんじゅう(安い…びっくり)の他に、


四季折々の和菓子も








川崎フロンターレさん色の袋に包まれた

等々力サブレも😍🐬




(HPから画像お借りしました。写真右側です!)




川崎といったら外せない

多摩川梨を使用したおまんじゅうもありました🍐






とーふぷりんや、ダイエット和菓子も!

(と〜〜っても気になる🥲笑)



和菓子が大好きな私にとって

夢のような店内が広がっていてワクワクが止まらないし、どちらを頂こうか迷いに迷って…


今回は、新丸子まんじゅうと

等々力サブレ・多摩川梨のお饅頭を頂きました!



気になっていた新丸子まんじゅうは、

こし餡が中にギッシリ😍

(餡子は小豆から自家製だそうです✨️)


あんなにたっぷりこし餡が入っていたのに

軽い食べ心地で

優しい甘さが口の中に広がりました!


周りの生地に入っている黒糖は、

沖縄の黒糖を全て食べ比べた結果

波照間産の黒糖を使用されているそう。。


波照間産の黒糖には

深みがあって良かったと仰られていましたラブラブ



そして、おまんじゅう2つ目。

多摩川梨のおまんじゅう🍐


こちらには白餡が入っていました!

白餡からふわっと香る梨の風味が絶妙で、

ちょっとシャリッとした食感もあり…


おまんじゅうを食べているはずなのに、

梨をしっかり感じられる不思議な感覚でした🤣


おまんじゅう×多摩川梨って想像できますか??

想像以上にマッチして美味しかったですよラブ✨️



そして最後に。店内に入ってすぐに

「これは買わなきゃ!」と思った等々力ソフトサブレ🐬


柔らかいサブレの中から

しっとりとした生チョコが出てきました🍫

とっても舌触りが滑らかで美味しかったです。。!


冷やして食べるのもOKみたいなので

これからの暑い時期にかけて是非食べてみてほしいです!!

ソフトサブレもチョコ大好きなので、あの食感とチョコレートの甘さが…未だに忘れられません…🥲笑



今回はこの3つを頂きましたが、、

改めて書くとダイエット和菓子が本当に気になる🤣


次は、必ずゲットしよう…🤔!



地元の方々に愛されている菓心 桔梗屋さん。

小町100チャレへご協力頂きありがとうございました!!


皆様もぜひ足を運んでみてくださいおねがい



それでは


ここまで読んでくださり、

ありがとうございました音譜



鶴田ちなみ