多摩区 生田緑地の東口ビジターセンター #小町100チャレ 桜井杏菜 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんにちは!

多摩区、麻生区担当のチェリーこと桜井杏菜です🍒


今回は、多摩区にある生田緑地の総合案内所である

「生田緑地の東口ビジターセンター」の紹介をします✨



こちらの施設の特徴1つめは


生田緑地のそれぞれの施設の情報がわかりやすく展示されています!

生田緑地の施設は

川崎市立日本民家園

川崎市伝統工芸館

かわさき緑と宙の科学館 

川崎岡本太郎美術館

川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム

生田緑地ばら苑

川崎国際生田緑地ゴルフ場


があります!

魅力的な施設がたくさんあってどこに行くか迷ってしまいますね!


プラネタリウムの販売状況もわかるので1日の計画が立てやすくなっています!




特徴2つめは

生田緑地の歴史を学ぶことができます!

歴史を学んでから実際に行ってみると見方が変わりますね!




特徴3つめは

季節ごとに変わる植物や生き物の見どころを知ることができます!


生田緑地の四季はとても美しいです✨

私は自然、お花が大好きなのでとても興味深い部分でもあります!


特徴4つめは

太陽光発電設備や県内産木材を使用するなど、環境いい施設であることです!


緑地で処分対象となる資材を使用した

川崎市100周年を記念した作品が展示されていました✨

緑地の生き物の理解を深めるとともに

川崎市の未来に向けて新しい一歩となる

素敵な作品です✨✨💯



特徴5つめは

生田緑地ならではのオリジナル商品が売っています!

美しい自然のポストカードです!

1番人気はメタセコイヤ並木!

私もとても好きなスポットです!




そして、そのカードをこちらのカード立てに差して飾ることもできます!

一輪差しもとてもオシャレです✨

お家がさらに可愛くなりますね!



スタッフさんはこのたまずん缶バッチをつけていました!



他にも川崎のマスコットキャラクターたちが

いて可愛くて癒される場所です♪





みなさんもぜひ生田緑地に行く際には

生田緑地東口ビジターセンターに立ち寄ってみてくださいね♪



ありがとうございました😊🌼