【 #小町100チャレ 】(川崎区)中担さんへ行ってきました 塙瑠香 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんにちは!るかぴょんPRブログのお時間です🎶




今回は昔 川崎に存在した幻のラーメン

「アホーメン」をリメイクした

中担さんをご紹介✨️





みなさんはアホーメンというラーメンをご存知ですか?



アホーはスペイン語でニンニク!

つまりニンニクラーメンということです!!!




〜ここで少しアホーメンの歴史を〜

こちら元々は川崎市役所付近にあった萬楽さんというラーメン屋さんのメニューでした



昔から川崎にお住まいの方々ならもしかしたら「アホーメン」の名前に聞き覚えがあるかもしれません🎶



ですがそちらのお店は2011年に閉業!

二度と食べることの出来ない幻のラーメンになるかと思いきや!?



同じく川崎区

今回ご紹介する中担さんがリメイクをした

Theアホー麺/アホバッカラーメンの登場により

リニューアルを果たしました❣️



アホバッカラーメンときくと

阿呆で馬鹿!?とびっくりするネーミングですが

バッカは牛という意味で



直訳すると

ニンニク+牛ラーメンになります

(牛要素は牛骨に含まれてます)





今回はTheアホー麺を頂きたいと思います!







こちらはニンニクたっぷりのラーメンに鶏骨ベース


出てきた時に最初に目に入った まんまるなニンニクの塊!

さすがアホーメン🧄…とおもったら



麺にも細かなニンニクがくっついていました!


スープだけでもニンニクを感じることが出来てスタミナがつきます!

味噌がまろやかなおかげかコクで甘く感じました!




ニラやにんじん、豚肉と言った具材もたっぷりで美味しくニンニクとバランスよく食べられました





ニンニクをたべてから帰り道が心配…という方!

こちらUberEATS加盟店なので

お家の中でニンニクを堪能できます!





⚠️こちらは平日夜限定メニューとなってます!⚠️


ニンニクが好きな方!

アホーメンを食べたことのある方!

ぜひ、川崎に残る幻の一杯を食べてみてください!








【店舗情報】

中担(なかたん)


住所

神奈川県川崎市川崎区貝塚2-12-1



アクセス

川崎駅から徒歩11分

川崎新町駅から779m



営業時間 

月曜日 18:00~24:00

火曜日 定休日

水曜日 18:00~02:00

木曜日 18:00~02:00

金曜日 18:00~04:00

土曜日 18:00~04:00

日曜日 18:00~03:00

(ラストオーダーは閉店30分前になります)



#小町100チャレ ご協力ありがとうございました!