多摩区 洋菓子とジャムの店 梨の木 #小町100チャレ 桜井杏菜 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんばんは!


多摩区の最寄駅が南武線中之島駅の

洋菓子とジャムの店梨の木・

碓井果樹園 さんに行ってきました!


こちらの梨ジャムが川崎名産品です✨

碓井果樹園で栽培してる完熟した多摩川梨で作られたジャムです!


梨でも様々な種類がありますが、このジャムには

「長十郎」という品種の梨を使用しています!

多摩区の果樹園直売っていうだけあって1番美味しい状態で作ることができるのも、品種にもこだわっているのが素晴らしいですね!✨



「長十郎」は程よい甘みとシャリシャリとした歯触りとともにみずみずしい甘い果汁がジュワーっと広がるのが特徴です🍐



そんな名産品に登録されている梨ジャムは

まずびっくりしたのは食感です!!!✨

市販のジャムはどろっとして果実が馴染んでるイメージですが、

こちらのジャムは全然違います!!!


半分は、細かく切って半分はミキサーにかけて

作っているので梨のシャリシャリの果肉が十分に味わうことができます!

手作りだからこそ引き出せる、食感を味わうのが楽しいジャム♪

ほんっっとうに美味しいです!

ジャムの概念覆されます!笑



私は梨の甘さと食感を生かして

プレーンヨーグルトと一緒に食べるのが好きです💚


ただ人気商品の為完売してしまいましたが、

また旬の季節になると販売するのでぜひGETしてください✨



続いて、そんな梨ジャムを使ったケーキを紹介します!


こちら!


ケーキの味だけでもほんっっとうに美味しいのに

さらに梨ジャムが加わることにより香りや梨のシャリシャリ感を楽しむことができ梨の甘味が口に広がりより一層美味しくなります👏

しかも梨ジャムの量が多いです!嬉しい😊


他にも珍しいジャムがたくさんありました!

カボチャやトマトや柿やルバーブ!?

色んな珍しいジャムがあってとても気になりますね!名産品の梨ジャム単品が完売しているので他のを試すいいチャンスかもしれないです✨



お菓子の種類が豊富なんです😆






お店で手作りしています!



プリン人気!!!🍮

梨のコンポートゼリーも気になるっ、




トトロかわいい😍




営業時間は10:00〜12:30、14:00〜18:00

定休日は水曜日です!



ぜひ、多摩区に来たときは洋菓子とジャムのお店 梨の木さんへ!!!


ご協力ありがとうございました💚



最後まで読んで頂きありがとうございました☺️