多摩区 菓子処こはく堂 #小町100チャレ  | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんばんは!

多摩区と麻生区担当の

川崎純情小町⭐︎のチェリーこと桜井杏菜です🍒



今日は、多摩区の宿河原駅から歩いてすぐにある

「菓子処こはく堂」さんに行きました🐱♪



和菓子がメインで、

たい焼きや串団子や生わらび餅ドリンクが売ってあります♪

あんこの種類もとても豊富なんです✨✨

見たことないやつもあってびっくり!!'(*゚▽゚*)'

いちごあんとか!コーヒーあんとか!!ラムネあんとか!

ここでしか絶対味わえない!



私はずんだあん(1番目)ほうじ茶あん(2番目)

を選びました♪ 

そしてあとはおまかせで3番目はももあんと、4番目はラムネあんです!!!

色とりどりでめちゃめちゃかわいい!♡

💚ずんだは豆のつぶつぶ感もあるし期間限定なのも魅力!ずんだ好きには外せない一品!

🖤ほうじ茶は和の代表!って感じで団子にめちゃめちゃ合うしハマりそう!リピしたくなる味!

💗その後桃はさっぱりフレッシュ!って感じで和の雰囲気から一気に明るく別の世界に飛び込んだ感じ🍑

💙ラムネはお祭りの味!!!新しい!でも団子に馴染んでる!夏に食べたくなります!

今日は暑かったからちょうどいい!!

お祭りに出店したら人気だそうです!!✨



実は普段は1種類なのですがご厚意で4種類作ってくださりました!けれど忙しくない時は対応してくださるみたいです😸

ぜひ♪


続いてパイ生地の「たい焼き」


かわいい置物と一緒に😽


他のたい焼きとは違うんです!!!

こだわりのパイ生地!!!

サイズが一回り小さい分厚みがあり!

これも中身選べちゃいます♪


サックサク!!!

中身あんこぎっしり!!!もちって食感もある!!



最初は普通のたい焼き記事でやっていたそうなのですが、お持ち帰りの際に生地がふにゃーってなってしまうので帰っても温めて、サクサク食感を楽しめるようパイ生地に変えたそうです!✨


人情〜👏👏👏


パイ生地のたいやき、めっちゃーーー美味しかったです!💓

しかも猫ちゃんコンセプトのお店なのでお魚取り扱ってる感じも好き!!


そして!暑くなる季節におすすめしたい!

わらび餅ドリンク🥤♪


こちらも、たくさんのメニューから味が選べます!

ミルクティー、抹茶、もも、いちご、ばなな、

きなこ、黒豆、カフェオレ!

もう!迷っちゃう!


私は猫の中できなこカラーが好きなのできなこにしました🐈

きなことわらび餅は相性抜群はもちろんなのですが、これをドリンクにしたのが素晴らしいですよね!😆

めちゃめちゃ飲みやすいし、生クリームと一緒に楽しめるのでまろやかで和と洋のスイーツ😋



黒糖を練り込んだわらび餅が中に入っています!

スライムみたいにぶるんぶるんしてて最高のもちもち食感!


至福の一品です!!!


シールはこのペットのこはく君がモデルです!


めっちゃそのまますぎて🤣🤣🤣

愛くるしい〜!!!

好きすぎて持って帰りました🍀

こはくくーんっ!





その他、

肉球の米粉ドーナツなんてめちゃめちゃかわいくないですか?!😻


なんと店主の森本さんは、猫が大好きで猫をお家で3匹かってあるそうです☺️


なので、店内も猫ちゃんがたくさん!

かわいい!

店内もかわいい猫ちゃん要素がたっぷり!

かわいすぎる♪個人的にはおしゃれなカフェって感じのお店のBGMもすごく好きでした!



ブログが長文になっちゃうくらい、魅力がたくさん詰まったお店なのでぜひみんなにも来て頂きたい!!!


そこで!!!嬉しいお知らせ💚


このブログを店主の森本さんに見せて頂くとおまけしてくれるそうです!!!

スペシャル✨✨


なので、川崎純情小町⭐︎の桜井杏菜のブログを見てきました🍒と言ってぜひ南武線ご利用の際にはお立ち寄りください!


他では味わえない要素がたくさんあり

本当におすすめです!🫶



土日は営業されていますが、

平日は不定期ですので土日行けば確実です!



菓子処こはく堂さん本当にありがとうございました爆笑


最後まで読んで頂きありがとうございました(=^x^=)