菓子工房ichieさん #小町100チャレ 桜井杏菜 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆


川崎純情小町⭐︎ のチェリーこと桜井杏菜です🍒


初めてのPRブログの投稿です😄


中原区の武蔵新城駅にある「菓子工房ichie」さんに行きました!!!




こちらではなんと!!!

川崎名産品に登録されている

「新城シフォン」というシフォンケーキがあります♪




登録されている味は、バニラ、ミルクティー、バナナ、キャラメルの4点ですが

他にも、いちごや夏みかんやよもぎなど

期間限定の味もあります☺️





こちらシフォンケーキの特徴はとにかく素材がいいことです!!!


川崎の卵(私の担当区の麻生区の株式会社黒川たまご)やオーガニックシュガー、こめ油、国産バター、や小麦など誰でも安全に食べられるように出来るだけ無添加の材料を使用されています!





私は、バニラとよもぎ味と頂きました!



膨張材は使用せず、卵の力で膨らませたシフォンケーキなだけあってとーーーってもしっとりしていてたまごの優しい甘さが広がります!☺️


よもぎは、小豆も入っていて和の味がとても魅力でした🌱







他にもたくさんお菓子がありました!!!

一つ一つ丁寧に想いを込めて作られています


シフォンラスク!

マドレーヌやブラウニー!


ブルードネージュやかわいいクッキー!


いぬのおやつまで!!🐶



その他、私の大好きな多肉植物の寄せ植えや




お菓子屋さんだけれど手作りの小物もありそれも魅力的なお店だと思いました!


そしてとても癒されました!

本当に360℃どこみてもかわいいお店です🌼




お店の名前の「icihe」は

このお菓子が良き出会いになるように

一期一会の意味を込めたみたいです!💓




私はこの「お菓子工房ichie」さんと繋がれて幸せです🍀



お店情報こちら


211-0045 

神奈川県川崎市中原区上新城1-4-50 第六南荘5号室

044-863-8682

info@kobo-ichie.com

毎週木曜~土曜 

1000~1630ごろ



みなさんもぜひ行ってみてください♪

優しいスタッフさんがお迎えしてくれます!

ポスターも貼って頂けたのでよかったら写真の撮ってくださいね!






菓子工房ichieさんありがとうございました!☺️