幸区「新岩城菓子舖」さん お邪魔しました! 鶴田ちなみ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆



ブログを開いてくださり、ありがとうございます!


川崎純情小町☆ 幸区 中原区 担当

"ちなちゃん"こと、"鶴田ちなみ"です。


本日は幸区にある和菓子屋さん

「新岩城菓子舗」さんにお邪魔しました!






ホームページはこちら🌟



神奈川県川崎市幸区南幸町1丁目1番地に店舗がございます📍


JR川崎駅から、景色を見ながら歩いて15分くらいでした!



公式Instagram

@shiniwakikashiho で検索してください📸


(ブログ掲載を許可頂きました。

気さくに話しかけてくださり嬉しかったです😭

一緒にお写真まで、ありがとうございます)



Instagramを見ていたら"川崎ポテト"の文字と写真を見つけて、スイートポテトが大好きな私は「なにこれ?!早く食べたい!!」と心を奪われてしまいました😍😍



創業昭和6… 四代に渡ってご家族が繋ぎ、

「お客さまの一生に寄り添う」老舗和菓子屋さん。


安心の国産素材で一品一品心を込めて

和菓子を作ることにこだわっているそうです。


ホームページにある、"私たちの想い"を読んでお勉強させていただいたと同時に心が温かくなりました🥲



店舗にはサイクリストさんが多くいらっしゃるそうです🚲

店舗の裏には大切な相棒を安心して停められる場所が素敵なお写真と共にありました📸



サイクリングは体力を使うだろうし、和菓子で糖分補給をしながらサイクリングを楽しめるなんて素敵だなと思いましたラブラブ



中原区 新丸子にある中華料理店 秀鳳さん

所沢にあるカフェ ポレポレ道さん

そして新岩城菓子舖さんが


3店舗スタンプラリーを1月から始められたそうです!!

お出かけが好きな方は一緒に参加しましょうラブ





そして… こちらは、お目当ての川崎ポテト!

1つ250円でしたラブ



まあるいスイートポテトの中には

なんと、クリームチーズが!!


甘〜いお芋にクリームチーズなんて

最高の組み合わせですよね😍✨️


思わず笑みがこぼれてしまうほどすごく美味しい!!

幸せな甘さが口いっぱいに広がります


優しい甘さに、クリームチーズの酸味があるので

とても食べやすかったです🎶


〰️


店内を拝見していると…

あれも、それも、川崎にちなんだお名前のお菓子がありました。


その中でとても気になった"川崎とうふ"!!



こちらもひとつ250円音譜


おとうふ??川崎のおとうふってなんだろう…と思っていたら、


三代目女将さんが発案された

豆乳入りのオリジナル和菓子だそうです!!!!



いちご味と抹茶味とごま味の

3種類があったのですが、

私は大好きないちご味を選びました🍓


手に取った瞬間、

まるで泡を掴んだかのような

ふわふわの生地でビックリ笑い泣き


そして、




期間限定のいちご大福目春ですね🌸


いちごの大きさによって

お値段が変わるこちらのいちご大福🍓

しんぼりファームさんの美味しいイチゴが

中に閉じ込められているそうです。


…しんぼりファームさん、


実は私が小学生の頃に市のイベントで地産地消を学びながら

夏野菜のピザをお母さんと作る会に参加したとき、

夏野菜のお勉強をさせていただいた農園さんなんです。


思わぬ所でとても懐かしい思い出に浸ることが出来ました☺️


最後に、、朝どら焼き音譜



こちらはおひとつ、170円😌




店舗に入ってすぐのところにはどら焼き博物館がありました!!


朝どら焼きは毎日朝からひとつひとつ焼いているそうで、焼印がたくさん😲

今は3月なので、"おめでとう"の焼印を押すことが多いそうです。


〰️


と、他にも素敵なお話をたくさん聞かせていただきました。


こんなにお話を聞かせていただけたのは、女将さんのお人柄と…




創業から90年以上の歴史があるからこそだと、感じました。


平日のお昼に関わらず、

お店にはお客様が次から次へといらしていて、


お客様が楽しそうな笑顔で和菓子を選びながら

女将さんとお話されている姿を拝見して…


私まで楽しい気持ちになりました😊



お忙しい中、フライヤーまで受け取っていただけて

本当に嬉しかったです( ; ; )


改めまして、ありがとうございました!!



皆様ぜひ、川崎駅にお立ち寄りの際は

新岩城菓子舖さんに足を運んでみてください☺️✨️


それでは


ここまで読んでいただき

ありがとうございました!!


鶴田ちなみ