中原区 青柳(和菓子屋さん) | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

川崎純情小町☆研究生の橋本朱理です!


ブレーメン通り商店街のご紹介3件目!

青柳さんです。
昭和4年創業!!の歴史ある和菓子屋さんです。

外観写真を撮り忘れてしまいました…東急電鉄元住吉駅西口を出るとすぐ目の前にあります。


店内には美味しそうな和菓子が所狭しと並んでいます。
{9A1FD6CA-F178-4F6A-ABDA-A9CE33347586:01}




季節限定の完熟パイン大福!
{6ACD1D6C-7583-4C82-A105-59F3E4B23339:01}

残念ながら大人気で売り切れてました…(*_*)
{B1DC6393-46AE-4837-B0A2-90E777B60CC1:01}
生のパインが入った大福ってとっても珍しいですよね。


こちらのどら焼きも人気だそうです!
{6842B50D-81DE-4441-8F36-99BE92C97F0A:01}




私が購入したのはこちらのふたつ!
{0BC0C74A-68B9-44AF-B7B5-2FC4F922B7AA:01}

ブレーメンのたまごやき&笑顔が素敵なお姉さんオススメの一福巴衣あんず!母と半分こしました。



ブレーメンのたまごやき。
たまごをふんだんに使用した皮の中に甘すぎないつぶあんとやわらかーい求肥!
{6CFD1680-534E-4F80-8024-3131C8EDE46B:01}

※かじった断面ぽいけど手で割りましたよ


あんずのパイも白あんに甘酸っぱいあんずがとても合っていて美味しかったです♡


和柄好きな私としてはこの紙袋もステキ!
{345E6565-B309-4347-AF34-5BEFD5E24EE0:01}


誕生餅!店内にはお誕生日のお子さんの写真がたくさん飾ってありました(^o^)
{F4EF0EDA-8676-4A18-BD0B-C8F873B7FA7A:01}


o(^o^)o
{18E0ED7D-03C8-495E-AAC6-0C77806B1122:01}



みなさんもおやつにお土産にぜひ!青柳さんに行ってみてくださいね(^o^)/


【青柳】

住所
神奈川県川崎市中原区木月1-21-5

営業時間
9:30~18:30

定休日
通常月曜日

電話番号
0444112330




橋本 朱理