屋上庭園・グランツリー武蔵小杉さん(=゚ω゚)☆石原昭 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆


はじめましてのみなさんも、そうじゃない方も、こんばんは(=゚ω゚)ノラブラブ川崎純情小町☆研究生の石原昭です

なんとなんとなんと!!このたび、私達、研究生もこの川崎PRブログに参加させて頂ける事になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
研究生は担当区が無いので、好きな場所を自由に紹介しても良い事になっているので、様々な区の素敵な場所をまんべんなくご紹介出来たら良いなあと思っておりますドキドキ

もっと川崎を元気に!!もっとたくさんの方々に川崎の事を知って頂く為に、頑張りますので、よろしくお願い致します音譜

という事で、今日はグランツリー武蔵小杉さんの屋上庭園に行ってきました!!

武蔵小杉、大好きなのですアップ




「様々な種類の季節の樹木や花々を楽しめる、約4,300m²の日本最大級の屋上庭園」

という事で、なんか敷居高そうですが、そこは大丈夫です合格

入場料無料ですし、様々な年齢の方がいるし、誰でも楽しめますよ(°_°)ラブラブ

まさにみんなに愛されている庭園です!!

今日は主にちびっこたちがたくさんいて、めちゃくちゃ癒されましたドキドキ

入口ドキドキ



案内図ドキドキ



もう終わっちゃってたので、ぜひぜひ見てみたかったです(/ _ ; )



お花畑がドキドキ




ちびっこよりも大人のカップルさん達がきゃーきゃー騒いでました!!笑







かわゆすぎて!ラブラブ







憩いの場所、ゆっくり座れるスペースもありますよう!音譜



黒板のように絵を書ける場所まで!ラブラブ



いつかこんな場所でライブ出来たら良いなあドキドキ






最後に!グランツリー武蔵小杉さんはこんな取り組みもされているそうですよ!!必見!ちょっと見えづらいかもしれないです(/ _ ; )ごめんなさい(/ _ ; )
屋上庭園の入口近くに貼ってあるので、気になる方はチェックしてみてくださいアップ






まだまだ紹介しきれてない場所もあるけれど、ちょっとでも屋上庭園の素敵さが伝わると嬉しいですラブラブ

ちょっと疲れちゃって癒されたい方、緑が好きな方、お花が好きな方、そもそも屋上庭園が好きだ!という方、とにかくたくさんの方々にオススメな場所です❤

ぜひぜひ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノラブラブ

グランツリー武蔵小杉さんには、他にも素敵な場所がたくさんあるので、チェックチェックですようドキドキ

これからも、武蔵小杉はもちろん、他の区、川崎の色んな場所を紹介していきたいです、本当に!!

川崎わっしょい!!今日はこんな感じで締めますね!

素敵な一日を過ごせた事に今日も感謝ですアップ

では、またね(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、明日も素敵な一日を

石原昭