多摩区★SF~ミュージアムカフェ編~(藤子・F・不二雄ミュージアム) | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆





みなさんこんにちは!

緑あふれる多摩区が大好き♡
川崎純情小町☆の多摩区担当
みーもこと、伊藤みのりです!




少し時間が空いてしまいましたが、
前回に続き、今回も
「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」
についてご紹介します♪

2回目の今回は、
「ミュージアムカフェ」編です☆






ミュージアム3階にあるカフェは、
藤子・F・不二雄先生の作品に
ちなんだメニューがたくさんの
楽しくて、おいしいカフェです(´▽`)ノ


なんと、お昼時は
120分待ちなんて当たり前だとか!

すごーい!



ということで、待たずに食べたい方は
10時入場のチケットを取り、
入場後すぐにカフェへ向かうのがおすすめ!



ちなみに私が行った日は
雨がぽつぽつ降り始めていたので、
先に「はらっぱ」を15分ほど見てから
カフェに行ったんですが、
その時点でかなり混んでました(・o・)

お子様連れが多かったので
普段の日に行ったら
また違うかもしれませんが(>_<)






さてさて、
そんなわけでカフェに向かいますと
まずメニューがかわいいのー!


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


「キー坊のもりもり森のサラダ」
「ねがい星オムライス」
「チンプイパンケーキ」
「フレンチトースト de アンキパン」・・・

メニューを見てるだけで
心がウキウキしてしまいます(o^^o)ドキドキ




そんな中、私が選んだのは
こちらーっ!!!!


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆


「ジャイアンとカツ丼」です☆

がっつり!笑



海苔でできたジャイアンの顔の中身は
とっっってもビッグなカツとごはん♪

ごはんは、藤子・F・不二雄先生のふるさと
富山県高岡市のコシヒカリを
使用しているんですってヾ(・ω・)ノ

ドラちゃんのお皿に乗ったたくあん、
おみそ汁もとってもいいかおり(o^^o)


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

ドラちゃんの箸袋もまたかわいいの!
後ろ側はごちそうさまでした☆





あとこのカツ丼のジャイアン容器も
これまたキュート(●'3')ノ


蓋の内側には気持ちよさそうに
歌っているジャイアン(><)♪

そして側面にもジャイアンTシャツと同じ
ジグザグ模様が入ってるんです!


さらにそれだけじゃなく、
完食すると一番下に…

うん、これは食べてからの
お楽しみにしましょ~(´▽`)ノ♪笑






ちなみに、お隣さんがお子様連れで、
「四次元キッズプレート」を
食べていらっしゃったんですが

タケコプター型のチーズや
どこでもドアハムなど
遊びゴコロたっぷりで
食べたくなっちゃいました(*>ω<*)!!笑






話を戻しまして、わたしが
もうひとつ注文したのがこちら♪


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

キャラクターのカフェラテ(´θ`)ノ♪

先ほどのメニューを見てもらうと右下にあります♪

●ノンシュガー
●チョコ
●バニラ
●キャラメル
●ヘーゼルナッツ

の5種類から味を選べるんです('ω')アップ

上に書かれるキャラはランダム!
ということで
ドキドキしながら待っていると…


川崎PR公式ブログ by 川崎純情小町☆

ドラちゃんっっ(*´o`*)ドキドキラブラブ
めっちゃうれしい~!!!



この日、小町組の方からいただいた
ドラちゃんバッグで行ったのですが、
カフェに入るときに店員さんが

「それ、非売品なんですよ~(^^)
 今日も何人か従業員が
 そのバッグで通勤してきました♪」

って話しかけてくれてたのです(><)!


もしかしたらバッグのおかげ?(・ω・`)ドキドキ
と思い、素敵な気遣いに
嬉しくなりました(*´▽`*)ドキドキラブラブ










お料理の見た目だけじゃなく、
味もとってもおいしいし、
スタッフさんもにこやかで優しくて
とても幸せでした~(o^^o)☆

待ち時間が長くても
食べたいと思ってしまう気持ちが
とってもわかります(´・ω・`)ドキドキ





☆ミュージアムカフェ

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム 3F
http://cafe.fujiko-museum.com/



みなさんも是非是非
行ってみてください(*´▽`*)!!




それでは、今日も一日
楽しく過ごしましょう(*'o'*)!

多摩区担当の伊藤みのりでしたぁ!
また今度~(´▽`)ノ♪