U5N8って…つえーな... | リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

リク・ルートの蹴勝日記-WCCF蹴り日記など-

WCCFで勝つ事を目標に!
まあ楽しんでやっていけたら良いかなww

WCCF使用感、WCCF蹴り日記が中心ですが、たまにKeyやソフトバンクホークスに飛ぶことも。

高校生鍵っ子WCCFプレイヤーが書く、ブログです。

基本的に不定期更新ですがよろしくお願いします!

どうも。

 
最近ガチチームを作ろうか迷っているリクルートです。
 
エリアをおととし?の夏に獲らせていただいて以来、インテルとかはやってたもののガチチームはとんとやらなくなりました。っていうか、最近ガチチームやってないのでガチの感じがわからなくなりつつあるww
 
さて、今日も夜からセガ与野にて蹴ってきました。200020クレ+追加10枚かな?
 
着いたら、まずはJTへ参戦。
初めてのS級でしたが、
 
{363BBE76-559E-4B4D-8892-2435CEA929E5}
 
あっさり獲得。
んで、そのあと海へ。海では、初対戦の16-17との対戦でしたが
 
{076D353B-9351-4B3E-BAEB-AF6DE9522718}
予想以上の大差で完勝。
ミゲル・ラユンのところが緩くて右サイド攻めで行けばたぶん行けると思います。多分・・・
 
んで、
{C92792F6-F638-45F3-97F1-5EF5D990B246}
気付けば全部に勝っていたので称号が揃っていました。次は何にする気なのかな?今まで2文字だったのに今バーから3文字ですし・・・
 
んで、そのあとはCTへ。
が、
{C337D8B1-F3C7-4620-B5B3-12BD2B959886}
ブッフォンが強くてシュートを打つも入らずPKまで行った結果、パトリシオが1本止めたもののブッフォンに3本止められあえなく敗北
→が仕方がないので100円投入だ!!
 
そして、
 
{642DDD76-1027-4548-9902-027634BD15E2}
勝ちました。はい。何でこれが最初にできないのか・・・
 
そのあとはもう1回海へチャレンジし16-17を3-0にした後、ICCへ参戦。
 
{EA6E65C9-7D0D-4C8B-8132-A00116CC3008}
こちらも優勝。
そしてもう1回海を取って今日は終了です。
 
選手がだいぶ成長してきたのですが、
 
{09B5642F-28C9-4854-BC9D-1DCEEFE1FB0A}
失敗・・・。
トレーニング法に正解がなくまた求める役割も正解がわからず育てにくくてパラが上がり切りませんでした。+2か・・・多分靴上げれば6になったかな??
 
続いて、
 
{31305C25-880E-4316-99ED-A20DF5D5CC25}
どちらも大正解があったのでこちらはしっかり+6。
KPがレアにならないことが唯一の欠点かな。ディフェンス、オフェンスともにハイレベル。ロングパス重視Gが付いたから鋭いパスも出るし。
 
{C2E5D6F5-92FE-4432-9B79-C093F5246119}
今週、ベストイレブンになったので何とか+6まで育てられました!!
攻撃面にムラがあるもののディフェンス面ではかなり献身的にやっているという感じ。ただしスタミナ消費が早い・・・。
 
{679F6303-0816-419F-B453-AB93B711EE48}
悪くないかなって感じです。
少なくともNEW8では入れても良いかなって感じ。攻撃面(特にテクニック)に不安があるもののそこを除けばディフェンスはしっかりしてるし。求める役割の正解がわかりませんでしたがトレーニング法はフィジカルで△だし。ただこれも靴上げれば+5くらいにはなったはず。
 
 
{4FD78495-F53C-4F11-9397-4B546A5BF1BE}
これまた靴を上げれば(ry
攻撃的な位置を取ることが多いもののしっかり戻ってきてくれます。
スピードもあるし奪取力もある。ただしスタミナの持ちは悪いです。
あと調子が安定しないのもマイナス。悪くはないと思うんだけどなぁ。
 
{6A53BD09-F28B-4676-A408-1E7EAF8A3436}
こちらも三択どちらも正解があるため育てやすかったです。
守備においては何でもできるって感じで頑張ってくれてます。普通にCBとして使えると思います。また攻撃面もいけるし。ただ何故か今日オウンゴールをしたのだが・・・
 
んで、個人全体を、
 
{9CBCAAD4-F6BC-437C-8E95-6DD3E67ED7BC}
スタメン全員終わったのでこれからは連携と追加能力をつけることに専念できるかなって感じです。
 
続いて連携。
 
{53051211-2EC7-424C-94C8-CA6CCA3FADCC}
まだまだですね。ディフェンス陣が黄金まで行かないので育てないと。
更に今バーあたりから育てにくくなったDFとFWとかもまだまだなので・・・。
 
カードは、
 
{BF63CB29-2A4E-4200-8FA9-B2A0390CF667}
ま、まぁ低級だけど未所持だしいっか・・・。
 
15クレでマルセロ(初)→10クレでマネ(初)でした。
あと、今日はLUCさんと合流してavatarさんからもカードを頂いてしまいました!ありがとうございます。
 
次回は金曜日の予定。
 
それでは、また。
 

WCCFあんてなに参加しています。

(C)SEGA