他社製中古車高調流用 世界に一つのサスペンション車高調メンテナンス&部品交換&オーバーホール 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログで見ました
> ファイナルコネクション製車高調の
> オーバーホールはできますか?
   
他社製車高調の分解、メンテナンス、オーバーホール、部品交換が
できる車高調と、出来ない車高調とがございます。
   
「車高調全体」と「アブソーバー単体(減衰力ダイヤルやシェルケース上下)」
等の、軽いお写真を何点かお送り頂くことは可能でしょうか。
お送り頂けました画像よりできる限りお調べさせて頂きます。

    

    

    

    

    

    

    

     

    

   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「MT比率」 です
   
ホンダの現行型シビックRSの6MT車販売台数比率が約80%
日本全体ではMT車は1.5% 後部座席まで高実用性の6MT
   


   
とのこと
   
シビックRSは 昔から
   
ココで しつこく 追いかけ
   
続けていますが
   
MT車一筋 35年の
   
こんな 私的には
   
なんだか 嬉しいデータ

    

   
『 高性能ガソリンエンジン&MT 』の
   
絶滅が 薄々 感じられる昨今
   
この手の ニュースで
   
MT車ブームが 巻き起こり
   
日本経済の 成長にまで
   
発展してもらいたいな
   
MT車は ATや
   
CVTよりも
   
壊れにくく
   
経年劣化の 影響は 
   
きっと 少ないはず
   


   
そんな 私が 同じく
   
昔から
   
しつこく
   
一筋 
   
と 言えば
   
真っ先に 思いつく
   
カップラーメンと 金麦
   
昔から しつこく 一筋
   
だったにも かかわらず
   
老いが 感じられる ココ最近
   
この手の 食べ物から
   
めっきり 遠ざかっています
   
(金麦に代わりウィスキーですが)
   
カップラーメン なんて
   
一番最近 食べたのが

   

昨年 ココでも書いた

    


   
イタリア土産の ヌードル
   
その前に 食べたのも 確か
   
弟からの 頂き物
   
さらに 現在 手元にあるのも
   
スーパーからの 無料配布品・・・
   


   
カップ麺に おいても
   
こんな 私の
   
経年劣化の 影響 なのか
   
日本経済の 成長の為には
   
きちんと お金を出して 購入しないと
   
きっと いけないはず