純正部品生産終了 世界に一つ車検のためのサスペンションパーツ製作 日産Z31フェアレディZ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  徳島県
> 【 愛車情報 】 フェアレディZ、HZ31、1986年、GLL、2WD、左ハンドル
> 【 ご質問内容 】 
> 上記車両のフロント車高調製作は可能でしょうか?
> 車高はダウンサスで落としていますが、フロントショックが
> 底付きをしていて、乗り心地が非常に悪い状態です
> 車高はそこそこ落としたいですが、乗り心地が良い仕様希望です
> 金額はおいくらになりますでしょうか?
   
についてですが、【Z31フロントのみ左右ワンオフ車高調製作】には
「日産純正Z31フロントスピンドル式ストラットの左右両方」が

必要になります。純正スピンドル部を切断及び、追加工を施し、

当社製ワンオフ車高調用アンダーブラケットスリーブに接続します。
   
フロント左右のみのワンオフ車高調製作でしたら
製作期間80日程度 ・ を考えています。
   
・ピロボール&キャンバー調整式アッパーマウント仕様
・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー仕様
・希望レート直巻きスプリング
以上は、標準仕様となります。

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「新型 フリード」 です
   
ホンダは今年6月に発売予定の新型ミニバンフリードを公開
ボディサイズ&室内&3列 ちょうどいい6・7人乗り仕様
   


   
とのこと
   
大きすぎず 小さすぎず
   
コンパクトながら
   
ゆったり 快適空間
   
ステップワゴンの
   
ワンサイズ下が ちょうどいい
   
この手の モデルサイズが
   
この先 どうなるのか
   
気になって 仕方ない
   
こんな 私 だけでなく
   
世間で 流行っていると
   
聞くだけで なんだか
   
手に入れたくなる 気がします
   


   
そんな 私が 同じく
   
この先 どうなるのか
   
と 言えば
   
つい先日 オープン
   
したばかり
   
当事務所 すぐ近くの
   
チョコザップ
   
世間で チョコザップは
   
かなりの 知名度
   
なのに こんな 私は
   
チョコザップ
   
たるものを 全く知らず。。
   
開店早々 店内は 大賑わい
   
駐在スタッフを 置かない
   
この手の ビジネスモデルが
   
この先 どうなるのか
   
気になって 仕方ない
   

こんな 私 だけでなく
   
世間で 流行っていると
   
聞くだけで なんだか
   
入ってみたくなる 気がします