他車種流用仕様変更車検 世界に一つだけの削り出しパーツ製作 スズキZC32Sスイフトスポーツ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  神奈川県
> 【 きっかけ2 】 知り合いからの紹介
> 【 愛車情報 】 2015年式zc32s スズキスイフトスポーツ 登録9月2WD
> 【 ご質問内容 】 
> 先日シフトノブを頂いたのですが、ネジのピッチが合わず取り付けが
> 出来ませんでした。スイフト純正はM12-P1.25なのですが、頂いたものは
> M14-P2.0でした。変換アダプターの作成は可能でしょうか?
> 可能であればお値段も知りたいです。
   
についてですが、
上部ねじ山側M14×P2.0×3cm程度+専用ロックナット&
下部ねじ穴側M12×P1.25×3cm程度
⇒ 変換アダプター全長7cm程度・ステンレス製
★ シフトレバー全長が現状よりも数cm長くなります。
   
現時点では上記仕様でしたら、ネジ山変換用ワンオフアダプター製作は
可能と考えています。お手持ちのシフトノブを完成までの長期間
お預かりさせて頂きたいです。製作期間30日程度 ・ を考えています。

    

    

    

    

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「次期 GT-Rか!?」 です
   
日産は新型GT-Rらしきハイスペック車を北京モーターショーで
中国初公開 EVコンセプトモデルで1360馬力 自動運転仕様
   


   
とのこと
   
こんな 私的には
   
電動& 自動運転の
   
GT-Rに かなり
   
受け入れ難い 偏見を

   

持ってしまいますが
   
世界中が 受け入れ
   
沢山台数が 売れるなら
   
両手を 広げて
   
受け入れたいな
   
   
ココだけの話
   
実は ココ最近
   
こんな 私は
   
陰ながら
   
EVなのに MTを
   
残そうとする 日本の技術
   
本気で 応援しています
   
頑張れ 日本の技術者たち
   


   
そんな 私が 同じく

   

受け入れ難い 偏見 
   
と 言えば
   
先日 目にした
   
老若男女の 「推し活」 大ブーム
   
こんな 私は
   
意味が 分からず
   
ネット検索
   
   
「アイドルやキャラクター等(推し)を様々な形で支援応援する活動」

   

「応援」は まだしも
   
この「支援」と言う
   
ワードには どうしても
   
多額の出費 という

   

あまり 受け入れ難い
   
偏見を 持ってしまい
   
出費が無くても イイのか
   
映像だけの応援だけでも イイのか
   
様々な 謎や疑問が 浮上
   
確かに こんな 私の
   
身の周りでも
   
歌手や 芸能人
   
プロスポーツは
   
勿論の事
   
小説作家
   
アニメ
   
ゲーム
   
ディズニー
   
映画 などなど
   
知り合いの

   

推し活は すぐ
   
頭に 思い浮かび
   
   
もし 今 私が
   
セレッソ(サッカー観戦)に
   
推し活を 追加するなら
   
何が イイかな。。
   
   
ココだけの話
   
実は ココ最近
   
こんな 私は
   
陰ながら
   
サンドウィッチマンの
   
動画に ハマり
   
しばしば 出費の無い

   

応援を しています
   
   
頑張れ 東北の星