純正部品生産終了 世界に一つだけのエアサスペンション車用パーツ製作 トヨタUCF20セルシオ 編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お電話頂いた 「お便り」 を紹介させて頂きます。
   
> ネットのブログで見ました 私も同じ相談です
> 20セルシオに乗っていますがトヨタ純正エアサスが生産終了で入手できません
> 純正ノーマル車高を希望します エアサス用車高調の製作は可能でしょうか?
   
ロングストローク量のフルタップアブソーバーを使い
直巻きスプリングを組み込み、純正車高&乗り心地重視仕様にて
設計及びワンオフ車高調製作を進めさせて頂きます。

構造変更公認車検のためのコイルスプリング強度検討書計算書の

ご準備も可能です。
   
【 前後:ストローク量&純正車高優先仕様
 ・全長調整&減衰力調整式フルタップアブソーバー 】
【 前後:ロング&ソフトレート仕様直巻きスプリング 】
※ 構造変更のためのコイルスプリング強度検討書付き
【 前後:センターブッシュとスプリングアッパーシート
 分離別体仕様アルミ製アッパーマウント 】
   

    

    

    

    

    

    

    

   


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「新型 カムリ」 です
   
米国トヨタは新型「カムリ」の価格発表 日本では既に販売終了
FFスポーティセダン 2.5L直4+ハイブリッド440万円
   


   
とのこと
   
セダンや クーペ推しの
   
こんな 私は
   
絶滅危惧種
   
日本国内にも 一定数
   
スポーティセダン推し
   
の方々は おられると
   
思うけどなぁ
   
   
スポーティで パワフルな クルマ
   
こんな 私の 人生の
   
最期の 最後まで
   
目標に 掲げたいな
   


   
そんな 私が 同じく
   
一定数
   
と 言えば
   
こんな 私の 変化
   
ココ最近 朝の目覚めが
   
非常に良く 知らぬ間に
   
朝型に シフト
   
と 言いましても
   
7時起き ですが
   
朝早くて 悪いことは
   
何も無く イイことずくめ
   
もし あと 一時間でも
   
早く起きれるなら
   
一汗&一シャワーで
   
出勤も 可能
   
そんな 会社員の方も
   
一定数 おられるでしょうが
   
先日 お話しさせて頂いた
   
同世代の 公務員さんは
   
まさに その 早朝の
   
一汗&一シャワーを
   
実行されていて
   
見るからに 若々しくて
   
スポーティで パワフル

   
   
こんな 私の 人生の
   
最期の 最後まで
   
目標に 掲げたいな