世界に一つだけのスーパーストラット車用サスペンション足回り製作 トヨタAE111レビン&トレノ編 | いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

いっぴん屋K-JGK.COMの公式ブログ

「車高調製作」「自動車部品製作」「セレッソ大阪」

今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。
   
> 【 ご住所1 】  熊本県
> 【 愛車情報 】 トヨタ スプリンタートレノ・AE111
>  ・平成7年9月・BZ-G・2WD・スーパーストラット車
> 【 ご質問内容 】 ロアアームの製作が可能か知りたくてご質問
> いたしました。また、製作可能な場合に料金がいくらになるのかも
> お聞きしたいです。
>   
> スーパーストラット車のロアアームはNo1とNo2に分かれており、
> どちらもメーカー廃盤になっております。ロアアームのガタが
> 発生してしまうと車検に通らなくなるため、ロアアームの製作が
> 可能か教えていただけると幸いです。
   
についてですが、「設計採寸用のAE111純正サンプルパーツ」が
左右両方ございましたら設計検証は可能です。100%製作可能と
お約束はできかねます。誠に申し訳ございません。
   
AE111純正アームのブッシュ部分等にガタがあっても構いません。
鋳物で複雑な形状の場合、構造上製作不可能な場合もございます。
   
アームの形状や材質、製作方法などによりお費用は変動致しますが
うまい具合にワンオフアーム製作が進んだ場合は製作期間90日程度~
 ・ を考えています。

    

    

    

    

    

    

    


   

   

    

    

    


   
   
違う車種や、より詳しくは、
   
http://k-jgk.com/
   
http://k-jgk.com/mail/mail/mail.htm
   
こちらまで。
   
ご自由にシェアして頂いても構いません
   
   
本日目にした 注目のクルマニュースと言えば
   
「3列 ポルシェ」 です
   
高級SUVのポルシェカイエン3列7人乗り最上級グレードのテスト車か
高出力電動仕様1充電700km走行可能3000万円以上2027年か
   


   
とのこと
   
全て「か」のつく
   
スクープ記事ながら
   
3列シート&電動&ポルシェの
   
発表は すぐ目の前
   
こんな 私も

   

一昔前なら 違和感しか

   

ありませんでしたが
   
今では 全く違和感はなく
   
さぞかし パワフルな
   
高級車 なんだろうな
   
もし もし
   
ドローンの 羽が出てきて
   
空に 飛び上がっても
   
驚きませんよ
   


   
そんな 私が 同じく
   
すぐ目の前
   
と 言えば
   
ゴールデンウィーク
   
こんな 私は
   
連休中の 数日間
   
ガッツリ お仕事を
   
入れていますが
   
その前後の 休日は
   
ゆっくり 過ごす計画です
   
   
こんな 私も 一昔前の
   
若かりし 青春時代なら
   
黄金週を ゆっくり過ごすなんて
   
違和感しか ありませんでしたが
   
今では 全く違和感はなく
   
久しぶりの ホームゲームと
   
同窓会だけで 十分かな
   
   
もし もし
   
嫁さんが どこか旅行に
   
行きたいと 言ってくれば
   
飛び上がるほど
   
驚きますけどね